先月


Image 285
計+17758・・・
先月とほぼ変わらん・・・







Image 284こちらは1日あたりのスワップ(4/30のもの)

スワップだけの損益を出す方法がDMMFXだと無いっぽいんだよなぁ。
計算するの面倒・・・。












今月は初頭に完全に読みミスって月後半まで殆どポジション弄れず、
完全にチャンスを逃していました。
4月頭に高掴みしたドル円ショートが19日にやっとプラ転利確(数百円・・・)出来たくらいです。
それ以外にももっと安掴みした買いポジを抱えたままなのであまり動かせる余裕が無かったんですよね。

んで頭冷やしてスキャルピング(デイトレに近いが)をやるよりは、
安い高金利通貨のスワップを確保した方が安定するんじゃね?と思い、
安い上にスワップもいいメキシコペソ(MXN)円を買い増す方向へと変更。
解消出来たクソポジ分を20Lot程のMXN買いポジへと。
ドル円だとDMMFXの規定レバレッジ(25倍)だと1Lot45000円とかだから、
MXN円だと20倍近く買える話になるんですよ。
一応先月はプラスだったとは言っても月17000円じゃ流石に何も出来んし。
一応スイングトレードも兼ねてたまに利確する程度で。
将来(今年中)的にMXN円を500Lotで¥4000/day(20d/Month)も取れれば生活には困らん(自宅済み、外出も2~3日に一度くらいなので)し、
得たスワップはこまめに確保し種銭へと変換。
という事で当面はその方向で行こうかなと。
今月中にやっと100Lot確保出来るかってところですけどね。

ドル円だとスワップ低い(これ書いたタイミングでMXN:8円@日・USD:4円@日)のと、
ポジション維持必要証拠金が高く塩漬け状態だとろくに動けないの二重苦なんですよね。
トルコリラ円みたいにそこまでレート上がってないので破綻してもまぁ平気やろ・・・。

納税すんのアホらしいので出来たら今年は年間収益100万以下で行きたい。
とは言え今年は4月から本気(先月再開で2万もいけてない為)なので残8ヶ月としても、
月10万狙っても良いんですが、それだと日8000円行かないと厳しいかなぁ。

地方税は収入によって変わるからいいんですが一律固定の年金(自分の地域だと月2万ちょい)がアホらしいんですよね。
非課税世帯なら地方税・年金・国民健康保険全て免除ですので・・・。
ちなみに今年の納税額はまだ確定してないらしく6月から納税通知書が送られてくるらしいですね。
去年もそうだっけか全然記憶にない(4月末に会社辞めて6月くらいまで割とバタバタしてたのもあるけど)
去年の手取りだと確実に100万は切ってるので今年は非課税になってくれると思うんですが。

そろそろオヤジがうるさくなって来た感はあるんである程度実績積んどきたい。
日4000円コンスタントに稼げる方法があるんならマジでバイトだの仕事だの探す気起きんし。
今の家から引っ越す予定があり、それに着いていくか家出るかの二択を考慮すると日1万くらい稼げるようにならんとなぁとも考えてはいるのですが。

おまけ
投信(投資信託)の話になるんですが、3月中から色々始めて、
楽天のポイントで1000円だけ買ったあるファンドが決算だったらしく、
300円くらい配当金が出てビックリしました。
だってこっち1000円しか買ってないんよ?それで300円配当付くの?
銀行に入れてる利息なんて数円とかなのに(まぁ元本保証有無の違いこそあれど)
ただ投信のシステムまだあんま理解しておらずこれからも色々調べていきたい。


※来週の更新は無い?かな。小ネタですが更新出来ました。