↑タイトル何時まで伸ばそう。

・退職した事を報告しました
尚、父親は何となく感づいて居たっぽいですがそれ以外は気づいて無かったらしい(本心はどうかわからんけどね)
反応は思ったよりアッサリしてました、もっと早く辞めても良かったのとまで。
辞職した時から更に肩の荷が下りた気がします。

まぁ、ある意味地獄はこれからよね。

・お車
技能教習のスケジュールまじで入れられない。
まぁ仕事辞めバレしたので土日やら早い・遅い時間でも入れられる様にはなったんですが。
せめて8月中には仮免終わらせたいのだが・・・。

・年金払い
どーしようかなぁ前納しちゃうと幾らかは安くなるんだよなぁ。
在職中の厚生年金よりは安いのね。
どうせ今年中再就職怪しい(免許の関係もあり)んで取り敢えず払っちゃうべきか。
判断が今月いっぱいってのがキツい、
正直年金払う気あんま無いってのもあるが(どうせ受給開始年齢まで生きれんだろうし)
半年前納もあるけどあんま値下げ率が良くないし。

・その代わりつーか国保高え(つーか協会けんぽとあんま変わらん)
コレに関してはそもそも去年の年収ベースでの計算になるんだろうけど高い。
年末調整で多少調整は入るのだろうけど。

・そういや厚生年金云々の事なのですが
何か前職(と言えるのか)辞める前に何か米国ドル建てリタイアメントインカム?とか言う、
死亡・通常退職金を健康保険と絡めて契約して、
それで退職金を払うとか言ってたんですが(まぁそれ適用前に辞めてるので自分には直接の関係は無い)
3月中にそれの手続きして4月末に辞職して何故か6月に自宅にそれの契約のハガキが届くと言う。
なんだコレ。
それの保険料自体は会社持ちとの事なので私にゃ関係ないはずですが、何か嫌。
流石にもう解約手続きされてるよなぁ?
あとこのコロナ禍でドル建てってなぁ(円安になるなら都合はいいのかもしれんが)
このリタイアメントインカム自体取り扱ってる会社が二社くらいしか無いからどっちかバレそうだがまぁいいか。