せっかく長いお暇を頂けてる(設定)なので、
在職中に出来なかった自動車免許を取ることにしました、まぁAT限定で。


なんか今コロナ禍のせいか暇人(無職が言うな)が多いっぽい?くて、
中々技術教習(シミュレーターやら実際のクルマの運転)のスケジュールが取れないっぽくて、
6月中から7月頭に取れるかななんて甘い考えが早々に挫かれた。
このままのペースだと8月中すらキツいんじゃね。
土日や盆休み期間中は俺も外出する気ナッシングだし。

これから梅雨で雨も多そうだしどこで暇潰せばええんや・・・。
コロナのせいで図書館も閉館中だしさぁ。
ちなみにそろそろ退職1ヶ月ですがまだ前職(つーか代理の労務士?)から離職票届かねえ。
そのせいで失業手当受けられない罠(会社に退職証明書発行してもらう手もあるけどもうねえ・・・)

→投稿前にやっと届きました、これで失業手当受給手続きにいける。