久しぶりに新作新品でエロゲ買ったわ(カスメ3D2は旧作だし)、
CloverDay'sころげて以来かな(D.C.II.D.M.とか言う産業廃棄物は脳内から追い出した)

http://hearts.amuse-c.jp/rorolog/
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!

 っても今のところまだろくに進めてませんw
キャラデザでキュンと来たんで、ソフマップ特典欲しさに予約してました、
体験版も未プレイです。ブランド自体も過去作はイマイチ食指が動きませんね。
image 本編について触れるべきかあくまで買ったことだけにしておくか悩み中。

あ、登場キャラでイチオシは今のところ鈴(りん)ちゃんです。 
新記事立てるのもアレなんで逐一更新していくつもりです

6月7日追記
発売二週でやっとOPムービー直後まで進めました・・・。(ドラクエヒーローズ2やってたり色々別の誘惑があるのもあって)
日常パートが助長で割とダメなタイプかもしれません。 
普通は本命キャラは後に回すタイプなのですが、今回に限って(モチベーション維持がきつそうなゲームは)本命の鈴ちゃんから行くつもりです。

何故体験版をやってそれで判断しなかった?とか突っ込まれそうですが、
元からキャラデザの時点で買うのは確定してて、かなり前に予約してたので・・・。
鈴ちゃんの抱き枕カバーやで?ぶっちゃけ本編がクソでも最早どうでもいい。



(ココらへんに各キャラのインプレとか書いてくつもり)
現実世界とアバターのアイコン混じってますがどうするか悩み中・・・。
基本的にデザインが好きな方で。
順番は本来久遠>綺新>鈴>小都音の様ですが、クリア順にするつもり。
まだクリア順があるかすら知りませんが。

icon_03a臣苗 鈴(おみなえ りん)
アバターネーム:リン

妹キャラ、今のところ義妹疑惑?それが分かる場所まで進んでませぬ。
兄(主人公)との仲は良好、基本家に両親が居ない?



キャラデザ自体はどのヒロインも基本嫌いではないんですが、胸のサイズが・・・。 
特にナギのサイズまで行くと厳しい、久遠まではOKって感じ 。

icon_06a名城 綺新(なぎ きさら)一番読めねえw
アバターネーム:ナギ

格闘系クーデレ
(ゲーム内)格闘ゲームのトップグラディエーター、リアルでも格闘技の能力が高い。
所謂サッパリタイプでスカートのままハイキックするとか天然系も入ってる。


icon_02a常磐 久遠(ときわ くおん)
アバターネーム:クオン

元幼なじみ系凛デレ(ツン度は低そう)
一時期主人公が立場の違い(良家の一人娘?)から疎遠になっていたが、
部活動で一緒に活動するようになりまた関係が戻った感じ?
アバターの仮想人格と現実の性格がかなり違う。
        アバター時はデレデレ(と言うか出会った頃に近い?)


icon_07a七国 小都音(ななくに ことね)
アバターネーム:ライ

大人しい(つーかオドオド)系後輩キャラ
ネット上ではネットアイドルとして活動している。
現実とアバターで性格と胸のサイズの乖離が激しい(笑)


このゲーム、会話ウインドウにキャラの顔が無いから、名前と発言が一致するまで誰が喋ってるのか分かりづらいな。

適当に続く、かも。

6月11日追記
やっと鈴ちゃんシナリオに入ったっぽい、フラグはイマイチ不明。
何処からか分からないけどリアルとアバターが一緒になってるっぽい。 
もしかしたら最初からだったのかもしれんけど。 
リンのエロシーンまで入りました。 
しどけない姿とかいとけない表情とか表現が若干気になる、調べた感じ使い方は間違ってないようですが。

Image 216
アダルトシーンのサムネイルだけモザイクが濃くなるのは配慮なのか。 

このゲームだと鈴ちゃんでも胸小さい方(普通)なんだな。
個人的に胸のサイズは絵柄にイマイチ合ってない感じはある。
キャラデザの白もち桜さんのイラストそこまで極端な巨乳多くないように見えるんだがなぁ。

バーチャル世界内だと処女Hでも痛みは無いようです、まぁ理解。
でもこの世界での行動って全て先生に筒抜けなんだよなぁ。 

ゲーム内ではラブラブなのにリアルでギスギスってのはまぁ分からなくもない、兄妹だから尚更か。
母親生きてた!
どうやら血縁らしく、その割には中出し自重せずに(まぁリアルでのセクロスは3回だが)妊娠して平気なのだろうか(棒
一応一悶着あって(そこまで大それた話でもない)からのハッピーエンド。
エンディング後には別にエピローグとかは無かったです。
オマケモードに何か不自然なスキマがあるので、それは全員クリア後開放か、ただ空いてるだけか。

PS4のBEYOND:Two Soulsと平行してプレイしてるので進捗遅いです。