しゅんタブ

カテゴリ: アニメ

1508590033491122862583アマゾンプライムでビルドファイターズバトローグを見た時丁度薦められていたので、
2週間掛けて視聴しました。&劇場版もそのままデジタルレンタルで見ました。
そこそこ面白かったです。

エクシアリペア(もどき)
写真のは放送当時出てたコレクションキットの物、
棚から落とした時にアンテナ片方折ってしまってたので、
リペア仕様にしたんですが、GNソードも見つからん。
当時あんま設定知らなかったので写真には写ってませんが、
GNコンデンサの部分が塗ってあったり設定とかなり違う。
武器無いのもアレだからGNソード2持たせてあるけどリペアのときは持ってないよね。
マントはダクト用アルミテープ(黒)を使用、シワがイマイチ、
下には左腕そのまま付いてます。












うちのブログがここで終わるわけ無いじゃん?って事でダメ出し開始。
作品自体は旧ガンダムシリーズを見てない人向けに作られてる感じがあるので、
そこら辺をシリーズそれなりに見てる人間から言わせると、的な文章になってますご注意を。

純粋に褒める事が出来ない捻くれ者です。


続きを読む

自分は普段、音楽のデジタル販売はAmazonMusic(以下AM)で購入しているのですが、
ご注文はうさぎですか?関連の楽曲は登録がかなり遅く、これが普通だと思ってました。
流通の都合だのリアルCD売りたいだのもしくは著作権上の問題とか色々事情もあるんだろうしね、と。

それがごちうさで宇治松千夜ちゃんを演じている佐藤聡美さんのツイートがきっかけで気が付いたのですが、



どーせAppleMusicだけでAndroidには関係ないかな・・・、
と思いつつもGooglePlayMusic(以下GPM)なんてもんがあるのを思い出して調べたら、

Image 768■「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」キャラクターソング1
URLそのまま貼るとヤバいこと(日本語が入ってるせいで糞長い)になったのでリンク化


普通にあるじゃん。
インスト盤は要らんのでボーカル盤だけ購入。








続きを読む

img20170802201731まぁタイトル通りに。
最近の作品としては珍しく(進撃の巨人とかもそうだけど自分は見てないので)2クールだったので割と辛かったw
最初はエミリアたん萌えだったのですが(基本最期まで変わらなかったとは言え)、
何でレムに転ぶかラムが駄目かもよくわかりました。


衣装MOD見つからなかったのでレム服のエミリアたんで。続きを読む

dアニメで。

26話*2は割と辛かったw
二週間(っても土日だけなので実質4日だけど)で見ました。
ネットでは割と賛否両論だった当作品、自分も批判されるポイントは致し方ないとは思いましたが、
それなりに面白かったです。

ノリ的には流行り神とかに近いですね。

※原作・CS版とその移植のSteam等配信版はプレイしてません。
CS移植以降はキャラグラリメイクされてるようですが、
多分クリアまでやれる気力が無いので(CVも無きゃ選択肢も無いっぽいので)

1)キャラ付けが結構キツい感じはある
レナの~かな?とか梨花のにぱ~とか、駄目な人はキツそう。
主人公の圭一も微妙にウザい感じはある、ただあの熱さが無ければ物語は進まなかったかもしれないが。
あと序盤は意図的に悪人っぽく描写してるキャラも人によっては嫌悪感を抱く風に作られてる。

2)ループものの時点で人を選ぶね
最初の数話(最初に圭一が発狂し自殺するまで)で駄目な人は切ってると思う。
ループものは基本全てが伏線なので、それが辛いと難しい。
ただ、13話で無印、残り13話で解くらいに収められなかったものかと思わなくもない。
これでも大分原作から端折ってるっぽいんでこれ以上縮めるのはキツそうではあるが。

3)若干出来レース気味かな
特に解後半、プロの傭兵部隊に民間人数人(内二人小学生)が幾ら土地勘があっても、
対等にやりあってる描写は突っ込みどころ満載でした。
あと沙都子の父親の児童相談所・逮捕周りのところとか。
そもそも火山ガスによる大量死自体が割と読めてはいました、
そこら辺は多分意図的にしてあるのでしょうけど。

4)謎が残っている
・雛見沢症候群は本当に寄生虫による症状なのか
・羽生は本当にただの土地神なのか
エロゲ脳(笑)の自分としては本当に神様の祟りで、
羽生はそれを止めたいが信仰が足りずに呪いを抑えられないみたいな流れになるのかなと思ってたので、
若干残尿感が残ってます。
羽生という超常軌的存在の説明がイマイチなのも合わせて(ココらへんも原作で語られてる可能性はありそうですが)


これ礼と煌はもう見なくていいんですかね?
礼の一話見た感じ完全にネタに走ってたんですが。
次は何を観ようかなぁ、Re:ゼロあたりでも観るか

あと今季のアニメ、実質見てたのクロプラとFA:Gしか無いのでここで簡単に感想を。

クロックワーク・プラネット
作画が不安定・戦闘シーンがショボい、キャラやCV(加隈亜衣さん)は良いから勿体無い。
話の内容も途中までは良かったものの、アンクル加入以降グダグダ過ぎてなぁ。
あの歯車を組み替えるスーツ?もうちょっとマシにならなかったものか(OPでのマリーの被り物と言い)

フレームアームズガール
緩い武装神姫って感じ、色々と設定がアレだった。
全員ヒロインの家で受け入れるより、それぞれ別のキャラの物にした方が良かったんじゃ。
まぁ低予算感バリバリなので、キャラクター自体を減らしたかったんだろうけど。
フレスヴェルグが可哀想だった、最後以外嫌われ役を押し付けられて、
解放されたと思ったらすぐに出番なしってのは・・・(しかもアーテルになっちゃってるし)
マテリア二体出すくらいならイノセンティアも出して欲しかった気が。

来季何見ようかなぁ、イマイチ琴線に触れるタイトルが無い。
キャストだけで観ると殆どコレだっての無いし。
腐女子系増えすぎて辛い、最近はあれだけアニメやってても実際観るのは2本くらいになってる。

以前、Twitterで処女厨がどうこうって話になって、
それが発端で本職(エロゲのシナリオライターさん?)までボヤった件について思い出したのでグダグダ
まぁこの話ってエロゲに限ったことでも無いと思うが。 

単にこの文打つ前日に眠れずそんな事を思い出しただけで別に深い意味は無いです。 
いつも以上な文章崩壊感、せっかく打っちゃったんで投稿しますが。

あまりに乱雑で読みづらいので各項目に一行でまとめた。
赤字だけ読んで、いやそもそも読む必然性が感じられないがw 


 続きを読む

このページのトップヘ