しゅんタブ

カテゴリ: ゲーム


※しつこいようですがNoアフィリエイト(ライブドアブログのが入ってるけどウチとは関係ないです)

以前インライン型のポータブルアンプは買ったことがあったのですが、
ろくに使用せず紛失(多分電車に置き忘れた)してしまい、
まぁ形状的にもイマイチ持ち歩きに向いてなかったので、
冒頭の物を購入して使っていたのですが、
自分の今のスマホ(XperiaXZ)では動作させるのに少し手間が必要で、
使うのが嫌になってしまった。
毎回設定開いて機器接続→機器判定?しないとUSB電源が供給されない・・・。
対応機種を見る限りXperiaXZs以降、XZPremium等は問題なく対応してるとの事なので、
機種のせいだろうけど面倒で仕方がない。
尚動作機種には入ってないものの、ASUS ZenFoneUltra3では問題なく動いている。
OSバージョンは同等だから単にカスタマイズの違いなんだろうけどなぁ。

特にオチは無く終わります、だって対応機種に載ってないのに動かないのは自分のせいだし、
これをAmazonでレビューするのもどうかと思ったので・・・。

1507777618359763443776DQXIも中途半端ながらクリアして、
アンチャーテッド古代神の秘宝もクリアして特にやるものがなかったので、
何かプレイするゲームねえかなと探してたところ、PS4にてFF9がリマスターされてるのを知ったのですが、
その前にFF7リマスター版をPS4で買ったものの、
当然のようにこんなもん据え置きでプレイするのは辛く、
挙句の果てに投げてしまったのを思い出し、
携帯機でやる方法としてVitaでゲームアーカイブス版をやるか悩んで(多分買ってはあるんだよなぁ)、
グラ的に初代PSまんまは辛いので少し高いけどAndroid版をやる事に決めました。

ブツはすっかりWinばっか有名になってしまったGPD社のGPDXDで・・・。
OSこそちょっと古めですがまぁ動作OSには含まれているのでやってみましょう。

※一応GPDXDのファームウェアは純正を使用してるはずですが、
出荷ロット等により当方の環境と微妙に差異が発生している可能性があります。
当記事を参考にゲームソフトを購入しプレイして動作が安定しなくても当サイトでは一切の責任を置いかねます。続きを読む

最近Twitter辺りを見てると、
アズールレーン(以下アズレン)が艦隊これくしょん(以下艦これ)を潰しただの、
そういうツイートが流れてくるのですが、
どう見てもそう見えず、単に艦これ側が自爆しただけに思えます。

以下対立煽りっぽい文章になってしまうのでそういうのが嫌な人は退室推奨。

久しぶりにログインしたわ、
自分の中では艦これは同人イラストとかがメインですかね。
Image 757
電ちゃんの浴衣姿可愛いけど期間限定かな?
そもそも入手した記憶無いし。

資材フルに溜まってたので全部大型建造に回したけど、
出たのは既に持ってる赤城だった(´・ω・`)
これがあるのも艦これの辛さ


Image 758上限Lv100とは思えないくらい育ってない。

まぁレベル上げ自体は演習でやる方法もあるんだけどね。
ただ以前に比べたら効率が下がってたからやらなくなってた。

そもそもゲーム自体が面白くねえしなぁコレ。



アズレン側、こっちの方がずっとやってる感。
月額だけ課金した、飽きるまでは続けるかも。


今は秘書艦はラフィになってます(笑)
でもケッコンシステムの条件満たしてるのはユニコーンなんだよなぁ。


以降続く



続きを読む


週一更新になってるので何時投稿するか分かりませんが(発売日には入手してました)

勿論PS4版で(家族は3DS版買ったらしいです)
多分投稿出来るのは盆休み後なので多少ネタバレありでチマチマ感想書いていきます。

基本据え置きゲームは土日しかやらない(平日はやる気にならん)ので、
それも進行の遅さに拍車をかけてますね。
幾らスタンバイ復帰が早くても寝っ転がって出来ないのは面倒だし。
Vitaリモプって手も無くもないけど今手元に無く、出来ないし、
やはりネイティブ環境に比べると厳しさがありますしで。

※追記、プレイ環境は後半PCリモートプレイメインでやってました。
画面サイズは不要、Vitaリモプと違い有線LAN環境だけあってほぼラグやら不安定な要素は無かったので、
攻略サイト見たり動画ながらレベル上げ等そこそこ捗りました。

進行具合やらはこちらで確認できますが、ネタバレあるので注意してね。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88xi%E3%80%80%E9%81%8E%E3%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%97%E6%99%82%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A6-ps4


続きを読む

まぁタイトル通り。
クリアしたものだけで(齧った物を含むとかなり面倒なので・・・)
CSつーかPSプラットフォームだけなんで、
それ以外を期待してる人はウインドウを閉じて下さいね。

PS4
・Horizon ~Zero Dawn~
開発がゲリラゲームズって事であんま思い入れがない(Killzoneシリーズあまりやってない)んで、
そこまでは期待してなかったのですが、やってみたら凄い良かった。
まぁ主人公はイマイチルックス的に受け入れ辛いかもしれないけど、
機械のデザインとか秀逸でしたし世界観・シナリオも良かった。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/horizon-zero-dawn-ps4

・龍が如く6 命の詩。
龍シリーズは(1・2はリマスターだが)全て通してプレイして来ましたが、
最新作は微妙でした。
マップやらその他のクオリティは上がってるのは確かなのですが、
このシリーズ自体がマンネリ化してる上で変えなくていい場所を変えた上で、
マンネリ部分は逆に変わってない感じがしてしまった。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/%e9%be%8d%e3%81%8c%e5%a6%82%e3%81%8f%ef%bc%96%e3%80%80%e5%91%bd%e3%81%ae%e8%a9%a9%e3%80%82-ps4

・Uncharted 4: A Thief’s End™(邦題:アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)
このシリーズはPS3での3作・Vita版・PS4の1~3リマスター全てプレイ・クリア済み。
4も期待を裏切らずハイクオリティでした。
キャスティングから演出・ストーリーテーリングまで、全て高水準でした。
戦闘部分だけどうしてもマンネリかなって感じは無くも無かったけどそれを打ち消す魅力がある。
ここまで褒めておいてトロフィ取得状況はあまり良くないんだよなぁ、
どうしてもヘボプレイヤーだからコンプリートが難しい。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/uncharted-4-a-thiefs-end-ps4

PSVita
・ガンガンピクシーズ
コンパイルハートのオリジナルTPS作品。
出来は微妙だった、意地でクリアしましたがこれ以上コンプやるつもりは起きない。
高所から落下すると一発アウト、カメラ操作や視点周りがイマイチ快適じゃないのでこれが辛いし、
マップ上のテレポーター(?)で移動できる場所からショートカットするポイントが分かりづらく、
何度も落ちてはゲームオーバーを繰り返す羽目に(ゲームオーバーしてもやり直し以外のデメリットは無いが)
キャラクターモデルのクオリティはバレットガールズシリーズのSHADEだけありハイクオリティなのだが、
ゲームの出来がそれをフイにしてしまうくらい辛い。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba-psvita

・バレットガールズ2
前作は投げた(ヲ
今作はカメラ操作もマシになり、2つの学園を舞台に進めていくプレイスタイルになった。
多分TPSとしてはかなり駄目な出来なんだろうけど、
自分くらいヘボゲーマーだとむしろこのくらいの方がプレイしやすい。
モブのバリエーションが少ないのが残念なのとマップの種類が少ないのが同じく残念だが、
このノリ自体は凄く好き。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ba%ef%bc%92%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc-psvita

・死印
私のプラチナトロフィー処女を奪ったタイトル(笑)
ノリ的にメーカーこそ違うが流行り神シリーズとかに近い。
恐怖・ホラーよりは不気味さ・怖気にウェイトが置かれている気がする。
残念ながら自分は黒幕と言うか真の敵が割と序盤に感づいてしまったが、
それでもラストまでダレずにプレイ出来たし、グッド・ノーマルエンドのコンプリートも苦じゃなかった。
http://psntrophyleaders.com/user/view/shun_taka_j/%e6%ad%bb%e5%8d%b0-psvita

このページのトップヘ