しゅんタブ

カテゴリ: 戯言

更新停止中の記事リバイバル

Obook10 SE(タブレットのみ)
9/14 注文
9/24 着

Obook10 SE(キーボード部分)
9/30 注文
10/8 着

Yota Phone2
12/19 注文
1/3 予測(大体10日スパンだけど、新年だし日本郵便だし遅れると思う)  バチピタだった

小物(WiFiカメラとか)※オランダ経由
2/28 注文
3/11 着 (もっと遅くなるかと思いきやまぁ許容範囲)

小物(BTスピーカーとか)※多分コレもオランダ経由
5/12 注文
5/27 予想
5/19 予想以上に早かった、何で?w

P.S.
追記+ObookSEのタブとキーボードの日程が逆になってたので修正。

そろそろまた独り語りしたくなってきたので、
4月を目処にブログ再開しますん。
ただし毎週更新からかなり不定期更新になりますがまたよろしくお願いします。 

一応数件記事の書き溜めがあるのでそれを週ごとに予約投稿しておきます。 

このしゅんタブを今までご愛好頂きありがとうございました。
2013年5月7日からおよそ3年半に渡り、@Wikiから移行して続けては来ましたが・・・。

都合により当ブログの更新がかなり難しくなり、停止を余儀なくされました。
理由として、ミラクルドライアイ状態でモニター画面を見続けるのがかなり苦しい事により、
ブログ記事の打ち込みすら難儀する事に由来します(実際この記事を打ってる現時点でも辛い・・・) 
大きい画面だとかなり駄目で、スマホの画面ならある程度イケるんですが、
スマホだと今度はレイアウトとかの調整が面倒だし、
この状況でそこまで無理してまで続ける意義が感じられなくなったのも理由です。 

ガジェット記事・エロゲネタあたりは色々書きたいものがまだあったのですが、
エロゲの方はプレイすら苦痛になりつつあり、
今回買った夏彩恋唄をラストに当分プレイするのは無くなりそうです。
勿論レビューも予定しておりません(ここ数日で余程シャッキリ回復しない限り)
コンシューマゲーも龍が如く6をやりたかったけど、この眼では厳しそうです。 

クラウドファンディング物も大抵受け取っており、大体書きたいものは書いてあるので、
ちょうどいい頃合いかと思っていました。 

Image 604下書き時点の記事も結構あるのですが、
元々ボツにしていたり、
画像が用意出来ずに放置していたものも多数です。 








ブログ記事を消すことはする気は無いのですが、
メッセージ・コメント機能は今年度を目処で停止させて頂きます。 
TwitterのアカウントのDM・リプライは受け付けておりますが、
返事に時間をいただくことがあるかもしれません。 

日頃しゅんタブを巡回?して頂き誠にありがとうございます。


自宅でPCを使う事が限られる事により、ブログの更新が不定期になりそうです。 
スマホ・会社では更新可能ですが、ネタがそもそも作れない(特にエロゲレビューに関しては絶望的) 事になりました。

P.S.
もうちょっと詳細書いときますね、
自室が雨漏りしてPCやらPS4やらそのまま運用するのが危険(壊れては無いと思うけど・・・w)で、
それがどうにかなるまではどちらもセッティング出来ないので。 

P.S.2
今気が付いたけどPC無きゃオーガストの新作出来ねえじゃん(´・ω・`)
晴れてくれれば自分で屋根治すんだけど生憎様この天気で・・・。 
つーか雨漏りの原因が自然じゃなくて故意(自分じゃないです)なので、
それに対して憤り中。 

ノンアフィ、クラウドファンディング・商用不問。

Image 164VAIO Phone Biz 2016/4/22
http://vaio.com/products/phone_biz051/
OSが珍しくWindowsPhone10(デスクトップ用Windows10とは別物)
外装ケースとか専用保護フィルムとか出るかなぁ。


item_0000001923_01デスクトップアーミー B-101s シルフィーシリーズ 2016/7
http://www.megahobby.jp/products/item/1923/
ねんどろいどぷちとかキューポッシュ系?
とりあえず箱買い


Image 130NexDock: The World’s Most Affordable Laptop 2016/7(ファンディングが成功すれば)
https://www.indiegogo.com/projects/nexdock-the-world-s-most-affordable-laptop--2#/
スマートデバイス(Android/WinPhone/iOS)へ画面とキーボードを提供する物。
HDMIの入力と内蔵スピーカー・Li-ionバッテリー等を搭載してるので、
色々と使いみちは有りそう。
$1000000行けばフルHDディスプレイになるっぽいけどファンディング成功がやっとっぽい(そもそも期日伸びてるw)


Image 094
GPD WIN Intel Z8550 Win 10 OS Game Console 2016/10








https://www.indiegogo.com/projects/gpd-win-intel-z8550-win-10-os-game-console#/
Win10タブレットを小型化してミニキーボードやコントローラー組み込んだような物。
一般販売もされるみたいだけどクラウドファンディングで買うとかなり安いので・・・。

クラウドファンディングと言えばKickstarterだったけど、最近はIndiegogoの方が面白いものが多い気がする
ぶっちゃけこの記事の二点はインディと言うか普通に中華系の企業っぽいけど。 

このページのトップヘ