しゅんタブ

カテゴリ: スマホ・タブレット

何かぶっ続けでエロゲネタばっかだったのでたまにはガジェット系。
本来ならIndieGogoでCFした(実質先行予約みたいなもんだけど)Gole1ってガジェットがとっくに届いてても良かったんですが、
CFらしくグッダグダ(っても生産実績は有るし実際もう届いてる方はおられる模様)で遊ぶものがない現状。

超ちっちゃい!PC GOLE Gole1 が来た!
http://ibukuro.techblog.jp/archives/64999420.html
仕様は同じRAM4GB,eMMC64GBだったけど頼んだのが遅かったからなぁ。
→それ+HDDケースを追加してるせいだと判明。

んでAndroidをマルチタスク化して更にウインドウ化して使えるOSがあるのを思い出して。


Gole1のレビューやりたいけどクソ技適のせいで多分出来ないししないだろうなぁ。
アレも技適通ったWiFi・BTアダプタ使えばOK説と通電した時点で違法の諸説あって判断が付かんし。
分解して無線モジュール外すor電源パターン切って完全に沈黙させてあれば問題ないだろうけど、
そこまではしたくないしなー。


続きを読む

まー適当に

1)Plants vs. Zombies
有名な奴、何だかんだ言ってハマった、奥が深い。
PS4の同GardenWarfareも持ってるけどそっちは割と微妙かな。 
広告外しだけ課金、モード解禁したいけどそういう課金要素は無いのねコレ・・・。
100000Coinとか一桁間違ってるっしょこれ。
日本語対応してないのだけがとても残念。

2)Vega Conflict
SF系ストラテジー、SteamとAndroidで連携出来る(Google+認証使えば)
基本クラクラ系拠点強化系ストラテジーで、基本的に無限に敵NPCからリソース奪う事は可能。
勿論拠点でもリソースは入手可能。
戦闘はWindows版ギャラクシーエンジェルをショボくした感じ、最高6艦を操作して敵艦を撃破。 
戦艦のカスタマイズが幅広いが、カラーが似通っている為イマイチ見分けが付きにくいのが難点。 
こっちはちゃんと日本語対応している。

3)大江戸タウンズ
  ゆけむり温泉郷
同じ会社で同じような内容なので一緒に、シムシティを思いっきり緩くしたようなタイトル、
気軽にプレイできる、Playストアのセールで100円台だったのでこの2つと箱庭シティ鉄道のみ購入。 
鉄道~は常にオンラインじゃないとプレイ出来ず、
更に早送りは別課金と頭のおかしいやり方なのでプレイしてない。 

4)モバイルストライク
何かやたらGW中やたらTVCMやってた感じ、自分はプラゾン途中のAdで落としてみたけど。
ある程度やったもののクラン戦?みたいのに行く前に飽きた。
課金を煽るような項目多すぎてウザ過ぎ。 

5)戦姫インペリアル
エロゲの英雄*戦姫のスピンオフ?
陣取りゲー、そこそこ無料ガチャ回しやすいので続けてる。 
PC版やった方がいいかなぁ。 

Win8.1タブレットのパーティションを切ろうとして頓挫した
http://shuntac.blog.jp/archives/48540392.html

のタブレットなんだが、どうせメインで使うようなモノでも無いんで、
マイク(ロ)ソ(フト)様のお望み通りWin10化してやるか、と。
母艦PCは一生アップグレードする気は無いけどね、
中途半端なアップグレードするくらいなら買い直すってば。続きを読む

まぁ閑話休題(´・ω・`)
前回重複分は除外(大体アンインストしてるけど)

1) クラッシュオブクラン
まぁメジャーなアレ、チマチマやってます。
ただ最近自分のスマホ様では起動できない時が多くて辛い。

2)ポケットガール
中華のパクリネタで知って入れた、プリンセスメーカー+アトリエって感じ。
つーか課金要素入れるんなら他所のアプリの宣伝バナー 外せと思うんですがね。

3)ゆんほかく
虐待カテゴリじゃねえからいいかな、そこまで面白くないけど暇つぶしにはいいかな
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.atamilab.yuhokaku 

4)エレメンタルストーリー 
ちょっと前までやってたけど欲しいユニット手に入ったり、ゲーム自体は面白く無いんで飽きた。
スクショ取ったら消すかも。

5)東方玉霊姫
これってまんま東方人形劇ですねぇ(´・ω・`)
まぁある意味原作は訳有りなんでこっちの方が法的にホワイトなんでしょうが。
 原作のPC移植版みたいのが出てるけどPCでやりたいと思えない罠。

6)クラッシュフィーバー
入れた直後は鯖メンテとかで全然プレイ出来ず実際プレイしても微妙だった。
キャラデザも微妙だしやってない。

7)拘束巫女 
同じメーカーの出してるiOSの方の奴がやりたい(最早関係ない 

imageだーいぶ昔に買ってそのまま積んでるGamestick、
何かちょっと調べたらカスタムファームウェア出てるらしくって書き込みも楽そう(オフィシャル書き込み使用)なんでその内試してみようかと。
http://gamestickers.net/index.php?topic=320.0
ファームウェア自体はMicroSDに入れればいいのかな
ただ初期設定の為にUSB有線マウスかキーボードが必要な感じ(付属のBTコントローラーだってペアリングするためにはマウス無いと設定出来ないだろうし)
ハードル自体は単体ガジェットの方がハードル低いなぁ。
モニタが必要なだけやりにくい(自分のモニタHDMI二基しかなく両方埋まってる)





閑話休題
似たようなコンセプト(かつこっちより有名だったハズの) OuyaがRazerに買収されたと聞いて、
コレ系のビジネスは厳しそうだなと再確認。
コンシューマはPS4は海外では大ヒット、国内でも善戦しそうな雰囲気なのでコンシューマ持ち直してくれるといいなぁ(´・ω・`) 
コレ系のデバイスだと割とVitaTV(呼び名がPlaystationTVになったらしいですが)が割と便利です。
Vitaの一部(特に初期タイトル)に対応してないのが痛いんですけどね。
Nasne+VitaTVの組み合わせとかキテます。 

このページのトップヘ