来週からとうとう研修に行くのでまぁ無職脱出と言っていいのだろうか。

・失業認定もそろそろ終わりか
研修終了後にまぁ正式登録になるのでそのタイミングでハロワ行ってきます。
確か受給可能日数まだ1/3以上残ってるのでまとめて支払われるのかな。
個人的にハロワの活用はメリット・デメリット両方あったのでそこら辺まとめて書きたいかも。

・お仕事
夜勤の日給週払い制のところも入る事になりました。
夜勤なのはこの時期の日中は色々キツいのと、以前から書いてる通りクルマの教習の関係もあって。
そもそも同じ時間働くなら夜勤の方がコスパ自体はいいしなぁと。
個人的にフルタイムの正社員は合ってないと思ってるし、
自分の能力では入れる会社などろくな所無いでしょうしね。
無理に変な所入っても茨の道でしょうから。
とりあえず家に入れる金と税金やら国保やら年金(これは失業中に減免出してるので今年中はもう払わんが)を捻出して多少遊べりゃそれでいいや。

・おくるま
どうやら補習になったらしい
やっぱ30も後半になると反応なら色々鈍くなってるなぁと実感。
学科は全て終わってるし技能あと少し通れば仮免許になるんだけど、
入校から3ヶ月丁度くらいでこの進捗度は早いのか遅いのか。

・最近本当に雨多すぎて引きこもってます
梅雨に入る前にゲロっといてよかったわ、こんな天気で外出てたら幾ら金飛んでるか分からんし。
新しい仕事行く前にもう少し色々なところに散策行きたかったけどコロナコロナしてるし、
結局引きこもってるのが正義なんだよなぁと。

・ゴーストオブツシマ買いました
仕事の面接からほぼ採用確定(確定しなくても今月分の失業保険出るし)で、
新作ゲー買うかと。
開発は違えどシステム的にはHorizon Zero Dawnに近いかなと。
ただ難易度が個人的には高く感じていて、ステルスキルしづらいかなぁと。