ハァハァ・・・なんとか月イチ更新・・・。

あまりネタ無かったので・・・。
FANZAとかDLSiteで買ったブランドゲー(同人じゃないやつ)、
久し振りに3本連続でプレイ。

1)
原画家がほぼ好み(最近の七尾奈留氏だけは正直微妙感強いが)で、
ちょうどFANZAのセールで半額くらいなので買って、
DMMGPモノだったのでインストールと同時にさっさとプレイ、
思ったより短かったのでサックリとクリアしました。
基本フローチャート選んでけばいいので鍵系(ってもクラナドくらいまでしか知らんが)の選択肢よりずっと遊びやすい。
正直サイトに載ってるストーリー紹介は詐欺としか思えない内容、
最後までやってるとミステリー要素はほぼ無く単に中二SFあたりの方が適切なような・・・。
キャラは4人居るものの攻略対象か?と言うとアレ。(一人非処女だしな)
唯一褒められるのは同じキャラでも複数の破瓜シーンがある事(シナリオ上)

セール金額ならば適切だがフルプラじゃしんどいレベル。


2)
Parasolは割とハズレねえな(っても恋妹Sweet☆DaysとQUINTUPLE☆SPLASHくらいしかやってないが)
10年前ならエロシーン毎回抜いてた。
ゆめこい以前中古パケ買ったけど積んでるんだよなぁ・・・。
原画の片割れがちこたむ氏って事で主人公の設定的にはエロの多いCANVASって感じもしなくもない(シナリオも宮村優氏で共通してるしなぁ)
正直シナリオ的には弱いんだけど(主人公がスランプからの脱却がメインなので)、
とにかくエロは十分に多いし、キャラデザも個人的にクリティカルヒットだったので満足。
つーかこういうのがエロゲのあるべき姿、
自分がこの趣味持った直後はそれこそ問題外(エロシーンキャラに1回とか下手すりゃ無いとか)
DLSite販売版って1.01パッチ当たってるのだろうか?ページに一切記述ねえ。
微妙に表示バグあるような気がするが。
ただ純愛(てか萌え系)にア○ルプレイは要らんと思いますよ。
ろくに慣らしもせんで尻穴は止めとけ。


3)お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? (何故かリッチリンク引用出来ない)
シナリオこそ凡骨でキャラデザ+属性一本釣り、だがそれがいい。
NTRとか絶対無し、非処女無し(例外一人あるけどまぁそりゃね)、
童貞妹属性好きエロゲーマしか対象にしてない割り切り具合は十分。
制服+割烹着プレイもポイント高い。

ただこの手のタイトルは1本やったら当分次要らんなって根本的な欠陥があるな。


もう最近はエロゲ新作で買う気あんまり起きず(3Dゲーは一応別腹なんだけど)、
DLセールで半額とか(ぶっちゃけ3000円台が適価な気が)でいいかなぁ感が凄い。
前までソフマップとか紙風船(今はもう無い?)の中古漁りしてたけどパッケージも嵩む(今ならもうDVDトールケースで十分だろ)わで。
こういうユーザーばっかだと業界滅ぶ?ぶっちゃけ単なる紙芝居しか出来んのならもはや同人でいいじゃん。
非処女書けないとシナリオ書けねえとかライター辞めろと。
消費者育てたいってんならエロ無しでやりゃいいだろそもそも。

ゆき恵さんのキャラデザは好きなんでCabbit新作は気になっちゃいるけど、
パッケージでまで欲しくないってのも実情。
ぶっちゃけタペストリーとか要らんし定価で買うからパケ同時DL配信してくれせめて。
正直ロンチずらされるとその後定価で買えって無理です。
以前も似たような事書いてたと思うが。

そもそもDLもパケ発売から半年~1年とかラグあったりFANZA独占とか(FANZAの過去タイトルはソフト電池多すぎてあまり買う気起きん)でどっちにしろ値引き無いとキツい。
一応触れておくとDLSiteでもソフト電池のはあります、ただPlayDRMの方が多い感。
ソフト電池が何故苦手かと言うと昔OS巻き込んで死んだ事があってなぁ。


管理人の性癖晒しの時間だよ~
そこそこデカいファイルなので展開注意。
つーかローカル表示だとここまで大きくないんだけどブラウザで開くと凄い大きくなる不思議。

DLSite
screencapture-play-dlsite-2019-09-15-23_09_22











FANZA
Image 145
せめてソフト電池減らしてくれりゃもうちょっと買えるんだけどね。







同人枠の方がそれなりに買ってる感
screencapture-dmm-co-jp-dc-mylibrary-2019-09-15-23_17_50















同人は割と安いのもあってポチポチ買っちゃう。
つーか近年エロゲが売れんって同人の質の向上と価格破壊(つーかメーカー製が高すぎるだけ)もあるんじゃないですかね。
自分は興味ない奴隷の女の子のヤツなんてそれこそ本数だけなら数万本とメーカー製のセールスなんかぶっちぎってるんだろうし(金額もちゃうけどな)

大体萌え系だけどたまにガチ抜き系もやりたくなる。
でも抜く回数は3Dでエディット出来るエロゲの方がはるかに多い・・・。
そういうのもあり2D系紙芝居は割高なんだよなぁ。

これに関しては買ったあとにソフト電池と気づいてもはや一生やらんだろうなぁ感。
Image 146










イリュ新作のAI少女なんですが、今の所買う気無かったりする。
特典衣装DLCが尽く趣味じゃねえ。特に販売店別DLCもほぼ無い(イリュオンラインだけあるがもっと要らん)
コイカツやるまでは人工少女とかジンコウガクエンとかのモデルでも良かったけど(まだガクエンはマシな方)、
KKやってからは正直このモデルを生理的に受け付けない・・・。
実際動いてるの見たら印象が変わるかもしれんが現状無理だ。
コイカツ3部作とエモクリ買ったんで今回はスルーと言うことで。