3月末、Android8.0(Oreo)の更新の通知が来ていたので早速アップデート掛けたのだが、
その後再起動したら起動ループに陥り、もうだめぽ状態になっていたマイXperiaXZ。
ちょっと調べたらXperiaCompanionにて復旧が出来るとの事で試してみた次第。

※一応お約束
この方法を試しても駄目なケースはあると思います。
あと内蔵ストレージのデータは基本全て消えるとの事です。
一応ソニー(モバイル)純正の方法ですが、キャリア自体では全く紹介してないやりかたなので、
多分あんま推奨されてないっぽいので、
自分みたいに白ロム+MVNOでキャリアのサポートが期待できない人向けの方法です。
完全に壊れて復帰不可能になっても当方では一切の責任を負いかねますのでご注意ください。
1)XperiaCompanionを入れる(Win/Mac両方有り)
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/

2)アプリケーションの指示に従って外したり接続したり
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/

Image 393あれ?丘People?何でエラー出るの?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





Image 394もう一度試したら成功しました、焦った(^_^;






問題なく起動出来たものの、内部フラッシュあたりが壊れ掛けてるのかなぁ。

尚、もう一度アップデート掛けたけど、同じ状況(延々再起動)になるので諦めました。
古いバージョンのまま買い換えるまで使い続けます。