※一応ネタバレありますのでご視聴予定の方はご注意下さい。



 

img20171119153321「ようこそラビットハウスへ、本日のお勧めはモカブレンドでーす!」

(髪飾りからポーズから全て逆転してたので反転して再現)
足透けてるけど解消出来ないので見逃して。




img20171119155151「待たせたね!」

「私を見てー!」







封切りから1週間遅れで観てきました、映画館なんて行くの実に20年ぶりでシステムが分からなかった。
職場と家の往復しかしてない生活に穴を開ける役目を果たしてごちうさ(笑)
いやアキバとかたまに行きはしますがね。

事前情報からは単行本5巻の21P~からの流れだけだと思ってたら最新刊ネタもあってビックリ。
ただココで帰郷・花火・モカのRHコスプレネタ使ったらアニメ3期のネタ大分使っちゃってるけど平気なのだろうか感はある。
あと万が一劇場版見てない人(TVアニメでしか見ない勢)が3期をこのエピソード抜きで見るとしたら、
物足りなさを感じたりして(まーそんな事考慮する必要も無いが)
まー現状でもRH夏服とか学園祭だったりRH制服勢揃いとか泥水コーヒーとかラパン関係とかあるし、
十分に3期始まるまでにはストック貯まるかな。


出来としては、
我々はx年待ったのだ!」(byソロモンの悪夢)的な、
ファンならアバン時点で半涙目な流れでは無いでしょうか(原作勢に限るかもしれないが)

ただ自分が見た劇場の音響の設定だと思うのですが、
久しぶりに佐倉綾音さんのココアちゃんのCV聞いたら高音がキツくてキンキンしてて辛かった。
久々とは言っても、劇場版遅れて観るのが決まってたので、
dアニメでアニメ1・2期の復習をしてはいたんですよ。
そっちでは別にそう耳障りに聞こえないし、
多分劇場のイコライザーの設定が洋画寄りになってたんじゃないかなぁ。
大きいスクリーンで見れるのは嬉しいけど音源はいっそヘッドフォンでとかの方が良かった気がする。
まー当然の如くBD出たら買うからそっちでまったり見たいんですよね。
見に行った当日、仕事昼抜けで時間の余裕はねえわ、
体調最悪・睡眠不足状態でかなり精神的にフワフワしてたから。

原作読んでる勢からしたら既出の内容でもCVが付いて流れを調整されてとここまで違うのかと。
と言うか内容的にはあまり説明のしようがないんですよね、
ネタバレ以前にあの空気を文章で説明するのが難しい、ファンなら絶対見とけ、
現実なんて全て質に入れてでもと。
自分としてはロングラン上映して欲しい反面、早く上映終わって円盤出して欲しいって気もあって。

まー12月中にもう一度観に行きたいっすね、行けたらだけど。

P.S.
そう言えばごちうさって職場モノアニメなんですかね?
どれもあまり見てないんですが、Working!とかNewGame!とか今季だとブレンド・Sとか、
何かイマイチそれの感じがしないんですよね。
日常モノって言うかと言っても、世界観が全然(日本の)日常っぽくないし。
それこそ街の国際バリスタ弁護士小説家じゃないけど、
ハートウォーミング喫茶店学園ほんのり百合ファンタジーとかそんな感じ。