Image 668大手同人コンテンツ配信サイトDLSiteにて、
レビューするとポイント貰えるとの事で数回レビュー行ったものの、
今まで一度も通ったことが無いので、ブログにて晒します。

風鈴の音と蝉時雨と膝枕と…
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ154047.html 
・SEのボリューム等ちょっと粗い出来
声優さんの声は凄い好みでシナリオもいいんですが、
セミの鳴き声や、遠い時(通常)と近寄った時のボイスのバランスが悪くてちょっと残念でした。
あと年上だから難しいかもしれませんが、聞き手側をイトコ君等、特定の名前にしないようにすると感情移入しやすくなると思います。

次回作に期待してます。

レビュアーが選んだジャンル :
女性視点 少女 年上 義姉 着物/和服 屋外 和姦 手コキ 中出し 青姦


すとっくほるむ性奴隷
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ174647.html
・どうせレビュー審査通らない事を前提で投稿します
値段に対して見合ったクオリティでは無いです、
3Dモデルは可愛いけどゲームとしてもオカズとしても出来は良くないです。
他サークル・他ゲーの名前を出すべきでは無いと思うので、
そういう事はしませんけど、
同人でももっとクオリティの高い作品は幾らでもあると思います。
値段が控えめだからと買うことは一切おすすめ出来ません。
VR対応との事ですが、VR目当てで買っても多分納得できるとは思えません。


この程度でも審査を通さないのならばレビューなんて受け付ける意味が無いですね。
とりあえず通した上で、それを他のレビュアーが見て問題があるのならば通報機能で非表示にするべきでは無いんですかね。
ここまで検閲が厳しいんなら5星評価とタグだけで十分じゃないでしょうか。
実際掲載レビュー見てても否定は許されないみたいな空気になってますし。
あとこの投稿内容って公開はされなくてもいいけど、サークル側には通知されているのだろうか? 
個人的には上の件はそちらにさえ伝わっていれば別に公開されなくても全く問題なかったんですが。
下の件は値段の事もあるしDL300超えの割に持ち上げレビューも無いので、
似たような指摘がかなり行ってる可能性はあると思うんですがね。 
これでもかなり言葉は選んでいる方なんですが(特に下は買う価値ねえよって)

Amazonみたいに何でも掲載しまくる(特に自分の所で買った物でもないのに)のは問題かもしれませんが、
DLSiteは自分の所で買った物ですらこのくらいで掲載拒否なら端からレビューなんて求めるべきじゃないでしょう。
勿論掲載されなければポイントは貰えませんし。

一応言っとくとAmazonでリジェクト食らった事は無かったと思います(不評食らった事はあるけど)

P.S.
こういうレベルじゃない、
どんなサークルにも周知して欲しいコンセンサスみたいなのを集めてるサイトって無いんですかね。
例えば音声作品ならばMP3とWavのアーカイブを分けろとか。
MP3だけなら数十MBなのにWavが同梱だと数百MBまで膨れ上がってかなり迷惑だったりして。
Wav版を用意する事自体は否定しないけど、それを不要とする人からしたら面倒でしか無い。
DL時間にかなり差が出るし、配信サイト側にもメリットはあるでしょうし。
あとRJ◯◯◯◯◯◯.zipのルートにそのまま構成ファイルを入れてある、
ちゃんと作品名フォルダに入れるとかその程度の事も出来てないサークルが多いです。 
こういうのは作品の評価以前の問題だと思うんですけどね。