Image 348とある方から格安でOculusRiftDK2を譲り受け、
ホクホク顔でセットアップし、
カスタムメイド3D2で早速使おうと思ったのだが・・・。 















何かエラーが出ますよ?(カスメでね、多分DK2は問題なさそう
一応デモモードの表示は問題ないし。

Image 350あ、本体のバージョンがかなり古いね、パッチ当てよう→動かねえ
VR用のモジュールが更新されてなかった、パッチ当てた→動かねえ
MOD周りが邪魔してるのかな、バニラにしてみる→うry


どうやら、当初はDK2にも対応してたっぽいんだけど、
後になってCV1にしか対応しなくなった?臭い?

/(^o^)\

ほぼコレのために買ったようなもんなのに・・・

って言うか、ConfigurationUtilityはあるんだけど、
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/243/243156/ にある、
Rift DisplayModeって項目が無いんだよね。 

色々と試行錯誤はしてみるけど駄目臭いなぁ、
Oculusの新しいアプリ入れると今度はHMD画面に、
「DK2なんてもう対応してねえよ大人しくCV1買えや」
みたいな表示が出て来るし(一応カスメ側では認識してるんだけどね)

旧バージョンのカスメのアップデータを適用するしか無いのか。 
一応旧バージョンのデータは通常・VRパッチ両方まだ配布してるので何とかなる。
http://kisskiss.tv/cm3d2/oldupdate.php
http://kisskiss.tv/kiss/diary.php?category=VR
15年8月くらいのパッチならまだDK2切られて無いかな。 

って言うかカスメ3D(1)も持ってるからそっちの方先に試した方が早そう。 
色々とグダグダ書いちゃってるので、
別に、CM3D2をOculusRift DK2 で動かせるバージョンまとめ、みたいな記事立てますね。