何かGPDWINより気に入ってしまったGole1、
GPDWIN自体は色々あれど大体完成形になってるせいであまり弄り様が無いのもあるのかもしれないけど。
大した事はやってないんですが、個人的に出来ることをやってみました。

image1)穴と言う穴を塞ぐ
元々スティックPC的用途前提のGole1、せっかくバッテリーを積んでいるので持ち出せるのですが、
LAN・USB・HDMIポート等穴がとにかく目立つし、ゴミが詰まりそうなので市販品のキャップで保護しました。

多分コレ
AINEX コネクタカバー [ 背面I/O用 ] DC-017B
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YH77V1S/
まぁ余る物もありますがMicroUSB・DC以外は埋まります。
MicroUSBはスマホ用キャップ買えば埋められますけど、個人的にメイン充電用として使ってるのでまぁいいや感。
WANとUSBのキャップは個体差か緩いので、カプトンテープで厚さを調整してある程度しっかり止まる様にしました。
取り外し用のノブは無くても十分外せそうなのでUSB・HDMIのはニッパーでパチリと切って、
LAN用のはニッパーで切った後ダイヤヤスリでガリガリと削りました。
金塗装でもしたらそれっぽくなりそうだけど色が乗らない系の素材っぽいですね。
金色スプレー買ったら試してみたいけど。


 
image2)WiFi・BTを外付けで
基本的にこれら無線機能自体は利用が限られてるので、
内蔵機能を止めてUSBで接続していても殆ど支障は無さそうですね。 ファッキン総務省
この外見、キチガイじみている・・・。 

アイコンサイズ大きくしても文字サイズ変わらないのかよほんま...つっかえ...
無効化してるWiFiが内臓機能で、WiFi3がUSBドングルによるものです。
2何処行った?w


image3) 操作系が物足りないので外付けコントローラーでも付けますか。
ちょうど手持ちにNOBI-CONがあったので・・・。 (公式サイトがFC2ってどういう会社だよ)
そのまま付けても十分なのですが、不安定かつ、
あまり爪が機能してない(別のスマホでこんな厚いものを見たことがない)ので、
切ってしまいました(中古で売るとかしないし)
そしてすきま風対策のクッションテープをすべり止めに。 
無線機能は技適通ってるので、本体側も外付け正規品なら通信しても問題ないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
GPDWINのマウスモード時のカーソルキーはFPS配列(WASD)ですが、コイツはカーソルキーなので、
もしかしたらツクール系フリゲやりやすいかも。
ちょっと幅長ですが安定感は良く、それなりの長時間プレイにも耐えるかな。
まぁ外でこれでプレイすることは無いですけどね、確実に変人扱い不可避。 
コンセプト的に某社の新ハードっぽいけど気の所為です。 
なお右スライドパッドにてマウス操作が可能なんですが、GPDWINのスティックより操作性悪いです・・・。

セパレート型(PSPとかVitaみたいな奴、DS・3DSはクラムシェル型) でWin10だと、
Steam-Boy改めSmatch-Zってのが出るようですが、 ちょっとイマイチっぽいんだよなぁ形状とか。

没ネタつーか本文と結び付けが難しいスクショとか・・・。

desktopあるアプリ(まぁエロゲなんだが)が起動出来ないからDirectX9を入れようとした時。
面倒くさがらないでフォルダ作らないとこうなります^^;






img20161115220919カスメ3D2動くらしいんで動かしてみた。
設定多分一番軽めでフレームレート大体16fps付近と割と厳しい感じ。
(後にGPDWINで同じ物を動かしたら60fps出た罠)

そもそも操作がやっぱりマウス系が無いと視点移動さえままならないし。

UI無しのも撮ったけど何故か容量と解像度高すぎてライブドアブログにアップできないので見たい人はこっちを>
つーかブログにアップ出来た方の画像も720pどころじゃない解像度になってるのね・・・。
内部解像度の下げ方とか分からん。→キャプチャ解像度をx1にすれば良かっただけだった

こういうのはGPDWINの方が向いてるかもしれない。

でも3Dココアちゃん連れて歩き回るにはいいのか? 

このサイズでWindowsマシンって時点で弄ってて楽しいんだよなぁ、
このワクワク感分かる人には分かると思うけど。