ネタ無いのでずっと保留してた記事

RemixOSが今のところ怖くて入れられんので、近い状態にするためにAndroidエミュレータをインスコしてみた。
、とそれと同時にデータ同期に使ってるOneDriveがイマイチ使えないのでそこら辺も言及の二本立て。
Win7母艦PCではWindroye使っていたが公式が消滅していて最新版を取得できない。
その時は思ったほど問題無かった様に思えるのだが・・・。

1)AMI DuOS(Lite TrialVer.)
一応インストール出来てもイマイチ不安定、AntutuBenchMarkの3Dモジュールが追加DL出来ずベンチマークが取れない。
大手BIOSのAMIと言うことで期待していたんだが(そもそもX89HDのせいかもしれんが)

NOX App Player
インストール時にスクリプトエラーダイアログ表示、やっぱり不安定。
これX89HDがダメなんじゃ感(そもそもRAM2GBじゃキツい?)
メニュー・バック・ホームボタンが使いづらい(これはX89HDのタッチパネル精度の悪さも影響してるが)

BlueStacks2
母艦PCには入れたんだがマトモに使った記憶が無い。


Windroy(eが付かない奴)

BayTrail-Tじゃキツイのか、RAMあたりが足らないor調子悪いのか。
Gole1もしくはGPDWINに入れてみる手もあるけどGole1はそもそもWin&Androidのデュアルブートだしな。
やっぱりX89HDの使い道が無いじゃないか(憤怒


続きにOneDriveの愚痴。
マイクソさまラヴァー(MSエヴァンジェリストとかMSMVPだのそこら辺含む)な人は見ないが吉。 
いやマジで。 



 
ほんま…つっかえ…つっかえ

他のWin10タブレットは知らんけど、X89HDのMicroUSBはPCに繋いでも外部ストレージとして認識されず(同じ筐体にAndroidが入ってる場合多分ストレージ扱いになるはず)、
データの転送が面倒なのでWin10標準対応してるOneDriveをメインに使っていたのだが、
(2016年)7月末くらい(Win10無料押し付け期間終了と同時) に極端に無償で使える容量が減って、
2030GB(15GBがWP8のカメラロール使用ボーナス、10GBがお試し的なボーナス、標準が5GB?)が一気に5GBにまで減ると言う。
以前も書いたけど、Win10ゴリ押しするくらいならOneDrive10GB1年無料くらい寄越せよと。
容量はもうGoogleドライブ使えばいいやと切り替えたけど、MSさんにとって本末転倒じゃないのコレ?w 
本来なら試させてユーザー増やしたいのに、逆に いきなり容量を激減させたせいでいい印象が全く無くなったわけで。
金余ってるんだろお前の会社糞箱なんかに注ぐ余裕があるくらい

まぁ容量の事は最悪どうでもいいんですよ、それよりほんま使えないのは、
別のマシンから転送(共有フォルダにぶち込んだ)したファイルが、1時間以上経ってもタブレットから見えない事なんですよ。
Win10の仕様としてスタンバイ状態でファイルの同期が出来ないのはしょうがないとして、
同じLAN上のWiFi経由で300MB程度のインストーラ送るのに二時間以上掛かってるんですよ、もうねアホかと馬鹿かと・・・。
その間にDLしたTwitterあたりの画像ファイルはちょこちょこ同期してるのは分かる、
300MBをWiFiで落としたって30分かからないでしょ普通。
一応dアニメで動画ストリーミング出来るタブレットですよコレ。 

クラウドドライブって転送途中のファイルは半透明で表示して、実際クリックしたら、
現在同期中あとxx分で使用可能になります、みたいにするべきじゃない。 
そういうのが全く無いからフラストレーション溜まりまくってしょうがない。 
上記のファイルを転送終わったと気が付いたのが二時間半後ですよ。
合計300MBくらいの同人エロゲをOneDrive上に置いて起動してもそれ自身は(多少ロードが遅くなるけど)問題なく起動出来るんですが、
単一ファイルなら.exeだろうが動画だろうが使いようが無さそう。
これってクラウドドライブじゃなくて単に複数マシンのフォルダをSyncしてるだけにしか見えない、容量も専有してるし。 

2017/6/7 一部訂正・補足