Image 198
※イメージ画像
(サンプルゲーに画像取り込んだだけで全く進んでない)



















先週アップしたポケットギャルハンター(以降PGHと略)やってて、システム上あと一歩感が否めず、
自分でもこういう多少エロ要素を加えたゲームを作りたくなった。 

超ガバガバ仕様書

1) EraMakerの様な調教ゲー+PGH的なRPG要素+ルー○ファ○トリー的なスローライフ要素(かなり緩い)
基本はコマンドRPGになると思うけど。

2)出てくるモンスターは普通の怪物と女性形のホムンクルス(魔法生命体)とする、
調教対象はホムンクルスに限る (条件付きでモンスターも出来るようにしてもいいかも)

3)配合要素(ぶっちゃけると妊娠)とか有り、ただしリアルでやるとゲーム内10年とかになるんで、
ホムンクルスとしてゲーム内2週間くらいで配合可能に。

4)配合に使ったホムンクルスの寿命はどうしよう
ゲーム内1年くらいの寿命にして、冷凍睡眠もしくはアイテムによる延命が可能とか。
更に条件付きで主人公と同じ人間化して基本寿命無しとか 

5)リソース(画像)はWolfRPGエディタ内蔵の物とキャラクターなんとか機製で。
ほぼ自作不可だし作ってもらえるコネも無いしねw

6)基本一つの島をベースに、ただ後で追加するのも余裕な構造で。
ロケーションを追加してもキャラクターパターンが増えるだけとか。 

7)多少エロ要素入れるとしても全年齢でイケるくらいに収まるかな。
そもそも文才が酷いレベルで無いんだけどw 

8)今のところウディタのコモンとしてキャラクターのランダムエディットが難しいので、
キャラパターン画像はそれぞれ用意して作る予定。


ぶっちゃけコンセプトとしてEraMakerの一部のバリアントみたいに、
自分が孕ませて出来た娘を更に孕ませて~みたいなのをPGHでやりたかった(実際可能だけど)ってのがある。

P.S.
WolfRPGエディタのアーカイブを落としてサンプルゲープレイした程度なので何時完成するかとか、
そもそも完成するのかすら怪しいです。 

もし完成し(一応ゲームとして動くようになっ)たらフリーウェアとして配信することを約束します。
多分頓挫すると思うけど・・・。 

投稿前に追記
PGHのシステム+調教を今作るのは無理そう(かなりシステムに手を入れる必要がある)
ボディコンクエスト特にII)みたいな 路線の方がいいかな、とりあえずウディタに慣れる為に。
本編やったことがない(そもそも入手難)んでプレイ動画見ただけですがね。