ポケットギャルハンター(PonsLab/SugarStar)
Image 229
自分は敢えて人型縛りでクリアしましたがかなり厳しいと思う。
殆どLv99のアークエンジェルに頑張って貰ったし。

センターは主人公(♂)です。









かなり前にDMMのセールで買った同タイトル、
レベル上げが面倒で途中で詰んでたのだけど、
コンプセーブデータ(含めクリアキャラデータ)を入手出来たのでガガガッと一気にやった。
6時間弱って感じ。多分普通にやってたらもっと掛かるつーか10時間は余裕でかかりそう。
まぁ最近こういう単純レベリングが嫌いになってるのもあるけど。

自分は図鑑・CG閲覧モード全部反映してしまいましたが、キャラデータだけ欲しいのならSaveData20.savだけ導入すれば出来ると思う。
LV99のAV女優(見た目と金稼ぎ目的で選んだだけで他のでも平気かも)とアークエンジェルを共通ボックス経由で新しいファイルに転送するだけでとても楽になります。
アークエンジェルはある程度(チヨダシティ)まで進むと反抗せず操作出来るようになるアクセサリが買えるので、
それがあると反則級の強さになります。

名前から何となく想像出来るように某ポケ○トモン○ター(伏せの意味が無いw)ですね。
タイプとかの名前は変わってはいますが。(変わりすぎててわかりづらいのが難点)
種類はかなり少なく、112種類。しかも2割くらいはイーブイの劣化みたいので埋まってる・・・。
全体の1/3くらいはケモっぽいしちょっとなぁ。某萌えもんとか東方人形劇みたいな路線じゃないのか・・・。
東方人形劇の権利クリアー版である幻想人形演舞はその内やりたいですね。 
CVって言っていいのか(公式ではそう書いてあるけど)は、同人エロ音声系では有名な御三方ですが、
シナリオ中殆ど話さずSEみたいな扱いで残念。

自分は初期ギャルをエローナにして、それとランセルを捕まえてミニスカーンまで育てて、
あと途中で捕まえたセイジュンハを入れてメインで使ってました。
ミニスカーンには”なつき度”によって攻撃力が上がる技をメインで使わせて。
他にも強力なギャルは居るんでしょうけど見た目でその数人くらいしか選択肢が無いのが・・・。
もちろん見た目無視出来る人は強いギャル使ったほうが楽でしょうね。
セーブデータ引き継ぎ技やるんならくまのぬいぐるみと組み合わせて弱いギャル育てるか、
いっそ全ギャル引き継いで経験値無視して進めたほうが楽かも。
育成は攻略後の方が楽だしな。

産卵させられる要素があり、産卵シーンも見れる(分娩台?に乗せられてる)んですが、
産卵により得する要素が不明だったりします、説明にもそれらしいことは書いてないし。
努力値・個体値の上乗せとかあるのかな。
排卵剤の種類によっては色違いや高特性のギャルを産出出来るらしいですが。どうせ生まれてくる子はLv1スタートだしなぁ・・・。
尚ギャル同士での配合とかは無く主人公もしくはデリヘルの客(男)相手で、どっちでも違いは無いらしい感じ。
小ネタですがさっき出たセイジュンハはセクロス回数によって進化するっぽい、
自分はさせないかも、ジムリーダー報酬で入手したし。

このゲームで困るのはタイプ名が原作と違う為、いまいち馴染まないんですよね。
火・水・風(原作で言うひこうタイプ)はともかく、変態・痴女とか何やねんw(エスパー・格闘に該当するらしい)
原作は金銀止まり(一応ダイヤモンドやったはずだけど記憶が・・・)な自分には割とハードルが高い。
ぶっちゃけ赤緑くらいまでの方が分かりやすい(そもそも全体のギャル種類が赤緑以下なのに)

適当に好きな子紹介して終わります。

セイジュンハ(清純派だよね)
Image 230

今日日では絶滅危惧種な女の子。
もう一段階進化するためちょっと能力不足。
でも進化させるとインラーンとなって露出キチガイになるんでさせない、
このままだとノーマルだけど、進化すると変態になるのかな。

ちなみにこの子は二代目、あまり一代目と能力差を感じない。
Lv28くらいの時の比較だけど。






ミニスカーン(ミニスカ女子校生)
Image 231
本当はこの進化前のランセル(ランドセル少女)の方が好きなんだけど、
流石に性能不足すぎてジムリーダーから貰えた子を育て始めた。

基本的にごきげんアタックだけでバンバン押していった。
初期からメインで使ってたからなつき度がかなり上がってるせいか、
それだけで十分に主戦力。






アークエンジェル
Image 232
自分で捕まえたギャルじゃないけど。

蠱惑(これで”こわく”って読むらしい)の瞳は100%の確率で魅了状態に2~5ターン行動不能に出来るので、
それ+シャイニングorごきげんアタックでほぼ完封出来ます。
経験値勿体無いのでくまのぬいぐるみ(原作で言う学習装置)を他ギャルに持たせて経験値を回す。

どうしても光・ノーマル(物理)が効かないゴースト・サダゴンに対してだけもう一匹Lv99のAV女優を出していました。
ピロートーク使ってなかったから他の特殊攻撃技に変えればほぼ万能に使える。

ただやたらスーパーメイドの氷技に弱い、弱点を突かれてるわけでも無いはずなのに。


基本的に面白いし、値段の元は取ったと思うけど(オカズとしては使ってないがw)
やっぱギャルの種類が少ないのが残念この上ない。
あとラブホテルで金稼ぎしてると出てくる愛護団体もパターン少なくてウザいだけ、所持金も物足りないし。
一度Lv99まで全滅させたら出ないようにして欲しかった。
あとWolfエディタの仕様上出来ないのか分からないけど、可能ならマウスで出来ると良かったかな。

欲を言えばこういうのはGPDWINとかの携帯Win機でやりたい感がある(前述の幻想人形演舞も)
元々携帯機向けソフトだし~。
Win10タブ持ってるけど流石に7インチを持ち歩く気にならないし、
ゲーコンorキーボードが別途必要(縦持ち+ソフトキーボードって手も無くもないか) なのがな。