21797608最近アマゾンプライムとかdアニメに入って、特に見逃していた作品を消化しています。
1~2話切りは記述するべきだろうか・・・。

オトメ・BL系は無し。



自分的に良かった・神作品
・琴浦さん 
当時まだNasneが出ておらず、深夜アニメ殆ど見逃していたのですが、
リアルタイムで見たかった作品。
ギャグとシリアスとラブコメの具合がちょうどいい、 最終話までダダっと通して見てしまった。
惜しむらくは最初から主人公とヒロインがくっ付く設定のせいであまり人気出なかったんだろうなぁと。

・がっこうぐらし!
リアルタイムで1話見て切ってたw
後で全話通して見たら結構良かった、途中である程度ダレたけど。
まどマギも2話で切って、後で見なおしたからなぁ。
あの後どうなったのか、消化不良(残尿)感はありましたが。

・緋弾のアリアAA
前作は見ていない(ヲ
あやねる(佐倉綾音さん)&かやのん(茅野愛衣さん)目当て(ヲヲ
シナリオ自体は別に脳味噌に残る物じゃないんですが、CVその二人目当てなら外せない。
内容自体は割と変態っぽいけどパンチラ一枚無い(モロはあったけど)のが残念。

・のうりん
アヘ顔ダブルピースで悪いイメージばっかついてる作品だが、
全編通して見たらかなりの良作だった。
割とメタネタ多いから人を選ぶのは事実だけど。
林檎も可愛いし、でもこれ二期は無理そうだね。

・のんのんびより(りぴーと含む)
シナリオ的には特に起伏は無いんだけど、それが苦痛じゃなかった。
二期までぶっ続けでダラダラ見続けられる作品は珍しいと思う。
にゃんぱすー。

途中だけどその内最後まで見ると思う
・月刊少女野崎くん
最初BL系かと思ったけど全然違ってギャグしかない、
見続けると胃焼けするタイプの作品だけどたまに見るには良さそう、千代ちゃん可愛いんや。
男共もぶっちゃけコイツらアホだろって奴等ばっかで気にならない。

・あんハピ!
基本きらら系なのに連続で見ると辛い。はなこちゃん可愛いんだけどなぁ。
ごちうさとかきんモザと何が違うんだろう、展開の差?

途中まで見たけど完遂出来なかった
・装甲騎兵ボトムズ
20話くらいでギブアップ、メカの描写・シナリオや演出とかはすごく良いんだけど、
流石に52話を見るのは無理と判断・・・。
最近の1クールがどれだけ気楽か身にしみた。 
1時間半くらいでまとめて前後編みたいなのが有れば良かった(どこの初代ガンダムだ)

・超重神グラヴィオン
5話くらいまでは見たけど1クールの割には進捗無さ過ぎて辛くてギブアップ。
そもそもシナリオだけなら粗方スパロボZで知ってるというのもある(かなり端折られてるだろうとは言え)
 
・ハナヤマタ
5話くらいまで見てギブアップ、残り完遂出来る自信がない。
制服に着物はいいよね(おっさん感
割とスポ根ノリなのがダメなのか。
スポ根でもガルパンはイケた口なのだが。

・冴えない彼女の育て方
3話でギブアップ、主人公がダメなタイプ、メインヒロインが恵ってのもマイナスポイント。
詩羽先輩だけでいいよ。

 
これ投稿段階だと唯一ハイスクール・フリートだけ見てます。
他はキャラデザの時点で今のところ惹かれる物が無かった。
一応ガンダムUCも見てるけどOVA版で最終話以外見てる(地上波で放映された)ので語る事は無いですね。