珍しく新作ですよ新作(ヲ

超次元変形フレームロボ - バンダイ ホビーサイト
http://bandai-hobby.net/site/framerobo/

デザインからひしひし感じるカバヤ臭につられて1セット買ってきました。
一応セットで買ったけど多分どれも基本構成は一緒だと思うんで赤いやつだけ。

2)マーズフレーム
image赤いです。どうやら胴体の真ん中は惑星らしいです。 
頭脳派タイプらしいです、脳筋に見えるけどw


大きいシールが二枚残してありますが、
これ球体に貼るらしくって、
トライする前からもう諦めましたw。

可動はそこそこ、腰のロール(横回転)は不可能。


ロボフォーム・フレームフォーム(背景のやつ)・武器フォームの三形態に組み換え可能ですが、
フレームに戻す意味はあんま無いですw。 

ウイングバインダーやスネ横の部品は武器になりますがスネの方は写真で上手く見えませんね(´・ω・`)
あんま武器っぽくないデザイン(つーか実質余りパーツだし)

組んでいて、 感心するところもあれど、最終的にイマイチな点が多くてちょいガッカリかな。
ガンプラとかだとかなり余るランナーが皆無(多少ゲートのバリ部分が余ってそれをニッパーで切った) なのは凄いけど、
500円に納めるため色分けがなし(バンダイならシステムインジェクションでパーツ単位に色分け可能だろう)とか、
球面に対してのシール貼り(ここまでカーブが強いのなら簡易的に塗装済みの方がいいんでは)等、
バンダイだからこそもう一歩頑張って欲しいって点が見受けられる、他の弱小メーカーに期待出来ない場所だし。
デザインはカッコイイけどシールを貼る仕様のせいでイマイチ完全に発揮出来てなかったり、
これが胴体の惑星が塗装もしくはクリアパーツだったらかなり映えてたんだろうなと思うと残念で。 

もう第二弾決まってるらしいんでそっちもセットでは買うと思う。