エロエロです(´・ω・`)

BlogPaint




一番大きく書かれている(そして肌色が多い)この子、
サブキャラなんですよねえ・・・。

























ヨガチカさん(18禁注意)ところのゲームです。
作品ページにリンク貼るとアレなのでサンプル画像借りてきた(´・ω・`)

sample_theelf_02

この前買ったばかりなのですが、 最近のタイトルかと思ったらそこまで新しくなかったので、
適当にネタバレしない程度にレビュります。 
RPGツクールVX製ですかね。
リードミー読んでもウィンドウサイズの拡大とか無いので等倍でプレイしましたがちょっと小さいですね。(VGA=640*480ドットくらいですか)
24インチフルHDモニタだと余計に(インチサイズは大きく・画面解像度が低い方が大きくは見えるはず)

前作にあたる作品があったようですがやってません(´・ω・`)その内・・・。
前作のキャラデザの人違うじゃん・・・。

プレイ時間3時間弱ってところですかね、レベリングの必要性は無いようです。 
そもそも次レベルまで(キャラによっての誤差はありますが)5000EXPとかなのに、
シンボルエンカウント・ランダムエンカウント共に出てくるゴブリン倒しても5~10EXPくらいしか所持してませんので。
あと緑ゴブリン(実質ボス、複数匹居る) は完全に負けイベントのようで(まぁ負けた後ゴニョゴニョされるんですが・・・)

キャラデザは好きな方です(*´ω`*)、胸のサイズも極端な巨乳はいないので(・∀・)イイ!!
(微妙に一部のキャラがただの色違いのような気もしなくもないのですが)
アレのシーンの時ひん剥かれちゃうのは残念ですね、シンプルな服装を着たまま(自主規制)してるのって好きなんですw
1キャラCG差分で3枚くらいですか(一部キャラは複数回○○されることもありますが)
自分的にはアヘ顔属性は無いですね・・・。
RPGとは言ってもレベリングは不要で更に普通に進めた感じではMPの回復すら無い(要らない)ので、
ザクザクと進めるだけですね(昨日やったもう1本の同人エロゲの方がまだレベリングの必要性あったかな)
雑魚戦は魔法使えば2ターンくらい、物理攻撃でも4ターンくらいですかね、相手の攻撃も弱いです。
こっちの逃走確率はほぼ100%(少なくとも1週した感じ)なのでランダムエンカウントは逃げちゃえばいいと思う。
シンボルエンカウントでどうしても回避出来ない奴だけ倒す感じで。
お金も雀の涙くらいは貯まりますが一切使いません。

酷いネタバレになるので一応同色隠ししますね。
前述のボス(対緑ゴブリン)の時、勝てないので1~2人のキャラを犠牲に先に進むのですが、
メニュー画面にイラスト無いからどれがどのキャラか判断しづらいのがアレ。
RPGツクールってメニュー画面でキャラクターのバストアップ貼れたよなぁ・・・、
何も表示されてないのも寂しいしそのくらいはされてた方が良かったような。

最終的に主人公(女エルフ)一人になって・・・結構酷い結末でした(色々な意味で)
RPGツクールでCGモードを再現するのが無理ならせめてもうちょっと解像度の高いCG(差分は最低限でいいので)付けて欲しかった気がする。
字幕消したり出来ないし(´・ω・`)
殆ど使わないモンスターやキャラのグラフィック入れておく位なら・・・。

(C)ヨガチカ 
*上記著作権者様の画像があります、転載はお止め下さい。