ブロッカーズ ブルーナイト・アーキタイプ  
画像上げたいけど上手く写真が撮れないんですよねえ・・・。
後でよく考えたらアーキタイプ買わないで、スターターパック・ブルーナイトソードを買えばよかったと気が付いた 。

て言うか愚痴タイムに入ります。

先週月曜日(11月11日夜)にボークスホビー天国WEB (公式通販サイト)にて↑じゃないものを買ったんですよ、
クレカの審査は次の日に終わってて、

これ書いてる今まだ届いてないんですよ、先週中に届いててもおかしくなかったのに。
んでムラムラして先週の金曜日横浜のボークスSRまで行って買ってきました。 
遅くなるんなら遅くなるなりに連絡入れるかして欲しい、流石にGameStickのアソコみたいに詐欺ってるとは思いませんが。

愚痴終わり、製品のレビューに戻ります。 

アーキタイプ(素体)
そこそこ遊べます、デザインはそれなりにそつなくまとまってると思いますが、
フロントアーマーとリアアーマーが外れやすい感じ、
アーマーに限らずジョイントにディテール入れてロック出来るようにしたり工夫して欲しいですね。

アーティファクト アロー(弓型の装備)
アーティファクト ランサー(槍型の装備)
出来るもの自体は殆ど変わらないので(アウトラインは変わりますが)まとめて
アーキタイプに装着させます、一部軸が短くて外れやすい箇所があるのが残念。
いっそパーツ自体は全てメスジョイント(凹)にしてオスジョイントもしくは4mm軸で任意の長さに調節しつつ取り付ける方向の方が良かったのでは・・・、
素人考えではありますが。
ベースは悪くないんだけど、曲線主体の甲冑デザインよりは直線主体のリアルロボット系デザインが好きなので、
ちょっと物足りないですね。
↑で書いた届いてないニンジャタイプのが割と直線主体のデザインなのでそっちに期待かな、
届けば、だけど(泣) 
アーキタイプやスターターパックはリーズナブルだけど、アーティファクトは高いね、ちょっと不満。
興味のある人はスターターパック買ったほうがいいですね 

(追記)H25.11.20
昨日メールで問い合わせたらやっと発送されました、対応自体は悪くなかったです(*´ω`*)