ブログ立ち上げてから初めて書く食玩カテゴリのブツ(前のWiki時代から書こうと思ってもとうとう書かなかった)

 デュルナイツ|ダブルナイツ|カバヤ 
↑公式でミスってますがw正式名称はデュエルナイツシリーズのダブルナイツですねw

何でコイツが好きかと言うと1作目のビートルアーマーの第一弾を100円ショップで見かけて、
作ってみたらすげえ遊べるんですよコイツら、
100円(定価は300円ですが)でかなり動くロボットが手に入る、サイズも手頃。
正直昆虫を模した装甲はあまり要らないんですがw
ビートルアーマー第二弾では第一弾で動かなかった腰が可動するようになっており更にプレイバリューが上昇。
この中の人のフレームだけ複数個セットで売って欲しいくらいw
3作目(ややこしいがデュエルナイツシリーズはプラ製ではない為除外)のデュエルアームズ
コイツらは凄い、組み換え変形とはいえプロポーションもよく、しかも可動も凄い、これがまた100円ショップで手に入ったw
コイツらのお陰で定期的に100円ショップを覗いて見てる次第w

そして久しぶりに調べてみたら新作が出ててそれがダブルナイツって名前だって事でネットで検索してみたけど、
今年2月くらいに出てたらしく大抵の通販では売り切れ(もしくは取扱終了)してて、
ヤフオク見かけたら低価格で出てたので速攻2セット確保しましたw

来て組んだ結果なんですが、ちょっと微妙。 
前3作と違ってあまり動かない、わざわざ2体のロボットが1体に合体するとの名目ですが、
自分的に分離状態では遊ばない、関節も動かないし・・・
各部のジョイント自体は 前3作と同じくらいのサイズですが、あまり組んで遊ぶことを考慮してないようで、
付けたいところに付けられなかったり正直遊べん・・・。
合体モードでの可動と形状がもうちょっと良ければ評価しようがあったのですが。
折角共通フレーム作ってるのに使用せずにわざわざ新しいものを作って劣化させてしまってるのは残念。 

ブロッカーズってのに手を出してみる所存。素体だけだと安いけど装備が高い・・・。