image自分が使用してるプランb-mobile月額定額2980円台数限定Happyパッケージの、
SIMの速度が容量限界まで使用してないのに速度が極端に出なくなり(120Kbps程度)困っていた。
←の昼頃の低速なのがソレ
一番上が修正後で11:37分が自宅のWiFi、
上から2番めはWiFiルーターによる接続(これが低速状態に近い) 

設定を確認するためWebのサポートを見ていたらAPNユーザー名のページ には、
SIMに付属の冊子にて設定しろと書いてあるb-mobile@wifi2というユーザー名が存在しない事に気が付く。
(APNサーバ設定も違う) 

ちなみにWeb上にはその月額定額2980円ryの設定項目は表記されていない。 

ダメ元で同じ金額プランであるスマートSIM(980円・1980円・2980円あるが設定は同じ) の設定に変えた処、
速度が大分改善された(120Kbps>3Mbps程度)。 

月曜にでも一度問い合わせてみる所存である、とりあえずこの速度の出る設定にて運用する。
幾らベストエフォートとは言え、限界使用時の低速モードにまで速度が落ちているのは流石に看過出来ない。
公式には設定が変わった等の記述は存在しないため、
また速度が出なくなった件についてのサポート項目も存在しないのは困る。