Image_016

久々の気まぐれハードウェアレビュー

どう見てもポータブルゲーム機な外観のAndroidハードを入手しましたのでレビュー 

まともにレビューしてるサイトは今のところ無さそうですね 
概要はこんな感じです(外部サイト) 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120505/ni_cv5200.html

Twitterに載せた写真と説明グダグダ列記しておきます 
カメラのせいと照明のせいで写り悪くてごめんなさい・・・

似たような3機種比較
サイズは本体・液晶共にPSVに近いです、厚さ・重さはPSP-3000くらい 
ハードウェアキーの感触はかなり悪くフニャフニャしてます 
手元にあるPSP-1000の十字キーより酷い 
この機種に限らず艶アリ黒は指紋が酷い残る・・・ 
本体上部には左から、電源スイッチ・充電用アダプタージャック・Mini-USB・3.5ミリイヤホンジャック・マイク用の穴・音声調節ボタン+- 
本体下部にMicroSDスロット・Mini-HDMI・思いっきり右に(多分)リセットボタン

ホーム画面 
アイコンがまんまApple社のそれ・・・
タッチパネルは感圧式らしい 
ゲーム用途には却って良いのかもしれない 
下のカラフルなテープは剥がせそうです

ゲーム選択画面? 
敢えて載せませんがやばそうな物がチラホラと・・・

USB充電は可能らしく、USBアダプターからマルチ充電ケーブル越しに充電アイコンの変化を確認

PCに接続しないとチャージランプが点灯しない?

USBチャージが不安定なのでアダプターぶった切ってw標準DCジャックを付けて汎用のアダプターから充電 
スタンバイ状態だと全然バッテリーが持ちません・・・ 
電源長押ししてシャットダウンしないと

付属品は
  • 電源アダプター(国内でも多分使用可ですがブレードに穴が開口されてない)100-240V 出力5V2A 端子は一番細い2mm位なので汎用性に乏しいです
  • USB(A)-Mini-USB(B)ありふれたUSBケーブル1mあるかな?解いてない
  • ステレオイヤフォン?何故かしっかりと封されてる 多分3.5mmジャックだと思う
  • 保証書?まぁ日本じゃ使えませんけど

てか箱がスカスカなんですよね もしかしてMini-HDMIケーブル入ってたんじゃと思うくらい