しゅんタブ

アニメ 天使の3P!を応援中!
当ブログはアニメ 天使の3P(スリーピース)!を応援しております。
リンク先動画あり・音声注意。

WiiU独占で出ていたレゴシティアンダーカバーがPS4でも出たのでプレイしました。
尚、以前にPS4でレゴムービーザゲーム(以下LMTG)をプレイ済みです(一応伏線)
あとレゴワールドも一応買ってはあるのですが、あまりクリエイト自体には興味がないんですよね。

順番的にはアンダーカバーの次がLMTGとの事ですが。

レゴシティアンダーカバー
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/undercover/

とりあえずゲーム内容を三行で言うと、
・バイオレンス性のあまり無いGrandTheftAutoシリーズみたいな感じ
・オープンワールドもどき(通常マップ上でも視点が固定な場所があるのは・・・)
・レゴと言っても自分でブロックを組む様なギミックは無い(条件を満たしていれば自動で組まれる)

100点満点で80点くらいの出来ですかねえ、
良作ではあるけど神ゲーではない、って感じ。
WiiU時代やたら評価されていた感じがあるけど、
それを期待していたら拍子抜けした感じ。

一応続きにいつもの様にグダグダ感想パート。続きを読む

PSVRのWindowsドライバを探していたら、
Trinus PSVRと言うドライバを発見し、そのサイトを良く見ていたら、
スマホインストール型のVRデバイス構築アプリがある事を知ったので試してみた。

Trinus VR
https://www.trinusvirtualreality.com/

PC側はともかく、スマホ側のスペックは推奨Snapdragon800以上との事。
PCとスマホはUSBでも無線でも可能、当然有線の方がレスポンスは好ましいだろうけど。
コントローラーはOculusTouchとか無いので、持ってる360コンとかBT接続片手コンみたいのを使う方向で。
SteamVR(Vive)に対応してるので、多分カスメ3D2やVRカノジョが動くはず。

※当記事にて紹介している内容は、カスタムメイド3D2やVRカノジョのメーカーが想定している環境ではありません。
当方では動作を確認しておりますが、試す方の環境によっては正常に動作しないケースがございます。
その場合メーカーの動作対象外であり、問い合わせる様な真似は決して行わない事。
自分で調べて対処出来る方のみ参考にしてください。
また、紹介されているソフトのインストール・アンインストールや設定等を行い、
PCが立ち上がらない・不安定になった等の問題について、
当ブログでは一切責任も持てませんので予めご了承願います。


続きを読む

最近Twitterにユーザー定義のミュート(非表示)機能が追加されました。
ただ、動作に癖があり、上手く使わないと機能しない(たまにそれでも漏れる事があるけど)ので、
適当にまとめました。
公式モバイルアプリの方の動作は見てません。
スマホの方は非公式クライアントで見ているので(twitterするやつγPro)

自分は話題になったツイートを垂れ流してくれるアカウントをフォローしてるのですが、
特定ジャンルの話題(特に腐女子系コンテンツ)は不要なので、
そこら辺をミュートしたかったのです。

特定のタイトルを出す気は無いので、仮に男体これくしょんとでもしておきますか。
(以下は例であって実在しないはずですwしてても知らんが)
男体これくしょん。
(略称) 男これ 
(Twitter公式アカウント) @dancore_PR
(ハッシュタグ) #dancore
人気キャラ ビリー兄貴・YJ先輩・阿部さん・岡山土方

この場合、基本4行全てミュートワードにぶち込めば自分のTLでは表示されなくなります。
@や#を付けないとメンションやハッシュタグは消えません。
また略称+ハッシュタグ化されてる場合もあるのですがそれも別に指定が必要な様です。
ex) #男これ の場合、男これではフィルタリング出来ない。>https://support.twitter.com/articles/20175040#how-to-mute
されると言ってるんだけどなぁ・・・。

男体これくしょん(。忘れ表記)の場合、一行目に該当するはずがミュートされないようです。
同じ形式(全角かな/カナ・半角)で続いてる場合単語として見られず、上手く一致してない?
大文字小文字の区別はされないようだが。>上記サポートのリンクより
ex) 「株式会社MDM(仮想上の企業)は男体これくしょん。のサービスを開始した~」等の文章だと上手くフィルタリングされない気がする。
単語として全半角スペースでも入ってないと駄目なのだろうか。

今の所登録数に上限が無さそうだけどその内付くのだろうか・・・。
正規表現が出来るんなら1枠に複数パターン突っ込めるんだけどなぁ。
今の所一度追加したワード自体を書き換える事は不可能(設定は変えられるけど)
あと全く同じワードを(忘れてたりして)登録しようとするとサーバ過負荷のエラーが出るようです。

勿論コンテンツ内部のキャラクターの名称や、特殊な略称には対応出来ませんが、
そういうのが流れてくるのはザラなので適宜リストにぶち込みましょう。
あとたまに勃発するガチャゲーのキャラバブル的なアレとか(ア◯◯ラとかマ◯ューとか)も30日程度で入れとけばスッキリします。

そう言えばこのミュートって他のクライアントには影響出るのだろうか。
ブロックは公式・非公式クライアントと連動するが。

Twitterのミュートに関してはここまで読めば十分です、あとは駄文と愚痴です。
ブラウザ閉じてOK。


自分が困ったのは、ゲーム情報の大手メディアなのに、
平気で略称で記事をアップするところがある事です。
Twitterの文字数制限は知ってますが、恐らくそれに十分に収まってるのに略称呼びを行うのは止めて欲しい。
見たくないから正式名称でミュートしてるのにそれを掻い潜って見せようとしてるみたいに思えて気持ちが悪い、
サイト側にその意図が無いとしてもです。
Twitterの件に関してはこれで終わり。
機能がアップグレードされるまではこれ以上書くことはないし。

続きに更に駄文をグダグダ書いてるのですがまぁ見なくていいです。
読んで時間を無駄にした事についての苦情は受け付けるけど賠償はしない(笑続きを読む

このページのトップヘ