しゅんタブ

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ応援中!
当ブログは新次元ゲイム ネプテューヌVⅡを応援しております。

休日の暇つぶしレビュー更新

スマホバブル前のハードウェアですね 
元はGNOMEかUbuntuだったのですがAndroidのFWが出ていたため更新してみた 
(WinCE6でも起動できたんですが日本語に対応してないのとプロセッサ依存でアプリが皆無だったので消しちゃいましたw) 
とは言っても全く使用してませんw何故なら充電環境が限られるためです。 
電圧自体は5Vなんですけどジャックがあまり無いタイプなんですよね・・・

スペック 
液晶画面  4.3インチTFT抵抗膜式タッチパネル液晶 
解像度   800*480(WVGA) 
プロセッサ Samsung ARM11 S3C6410 667MHz 
メモリ    DDR RAM 128MB 
ストレージ 1GB SDHC16GBまで 
ワイヤレス IEEE802.11B/G 
BlueTooth V2.0 EDR 
USB OTG

トップ画面 
ドロイド君が可愛いw 
時間がアレなのは設定していないだけです

げげ、顔が写りこむところだったw

Twitterアプリのツイート画面

裏面、プラ成型にヘアライン仕上げ

以前twitterでちょっと晒したかもしれないけど

オリジナルとパチものの比較(ブルーがオリジナル)
twitpicにアップロードしたものと一緒

メニュー1枚目
音声ファイルはmp3のみ確認、ID3タグには対応して無さそう 
動画は対応ファイル不明 
画像はJPGで確認、画面の解像度は144*144ドットくらいとかなり低解像度 
録音機能は試していない

メニュー2枚目
メニューをめくるのには慣れが必要、オリジナルのようにはいかず、 
つめ先かペンなどでスライドするように 
ボイス?不明 
ラジオはFMのみ?周波数の切り替えが難しい 
ゲームはショボい倉庫番みたいのとか 
設定、画面の自動消灯時間・言語・オートパワーオフ・メモリの使用率・USB接続時のモード?・FWのバージョン・FWのバージョンアップ?

メニュー3枚目
万歩計?試してない 
Eリーダー?規格が不明 
アドレス帳 試す気無し 
時計 オリジナルのものに比べるとショボい

PCとの接続インターフェイスはDockコネクタ付きのケーブルで流用可 
バッテリーは3時間くらいは持っている気がする 
メモリ容量はこの個体は4Gのシールを貼ってある 
メーカーページが不明なためFWの更新が出来ない 
現FWは2011年1月と比較的最近ではあるけど

ちょっと調べたらmympx.orgこんなサイトを見つけた 
眉唾なのでアップデートはまだしない

型番でググッてもレビュー見つからんのでしてみるw

某ニ○テ○ドー○Sみたいな外見ですが(どちらかっつうと前世代のG○A○Pの方が近い?w) 
中身はフ○ミ○ンだったりする。

50000in1とか書いてありますが実際は50本くらいでしょうかw 
あとは同じタイトルで水増しされてますね 
液晶は割と綺麗でバックライトも付きという 
写真でわかりづらいのですが、バックライトはもっと明るいですよw 
ボタンはPS系の□△×○で、□がB、×がA、△○も機能してるはずですが元々ツーボタンなので意味が余り無いですね。

電源はUSBminiBに5Vを入力出来れば何でも良さそう、PCに差しても何にも起きませんがw 
リチウムイオンバッテリーまで完備、惜しむらくは充電具合が読めない(充電インジケーターが無いw) 
AV出力は専用のケーブル付き、3ミリイヤホンジャックで音声も

正面にはDSみたいにスロットがあります

正面スロットに挿すカートリッジを殻割りしてみた 
チップの型番読めない(´・ω・`) 
こっちは999999in1らしいw実際30くらい? 
書き忘れてましたがこのカートを挿すと思いっきり出っ張りますw

サイドにスライドボリュームがあるんですけど普通に静かな部屋でプレイする分には最低ギリギリで十分なくらいの音ですね 
音を完全に切るとホワイトノイズが酷い酷い。

このページのトップヘ