しゅんタブ

アニメ 天使の3P!を応援中!
当ブログはアニメ 天使の3P(スリーピース)!を応援しております。
リンク先動画あり・音声注意。

バナー画像にモアイ部(moaibu.com)さんの画像を使わせてもらってるんですけど、
どうやらドメインが切れたらしくって、geocitiesにあるサイトは生きてるみたいですが、
うちのバナーの画像の元データがもう無い(以前PC飛ばした時に一緒に飛んだ?)ので、
中途半端にコピーライト表記だけを弄るのが不可能なので、その内作り直そうと思います。
そもそもブログ名正式決定前のものだったし(いつか作り直そうと思って未だに直ってないw)
どんなのにしようかすら思いつかない。


ついでに長々と応援していたネプテューヌVIIのリンクを天使の3P!に差し替え。
最新作も買ってないし、ネプシリーズからはもうそろそろ足を洗うつもりだったので・・・。
四女神オンラインは買ったのですが、このタイプのアクションは個人的に嫌いだったので殆どやってません。
ぶっちゃけネプテューヌシリーズが好きなんじゃなくてギアちゃんが好きなだけなんだよね。
それでこれからの作品は彼女の扱いが良くない(つーかキャラ増えすぎて影が薄くなる)のは目に見えてるしで。

最近Twitter辺りを見てると、
アズールレーン(以下アズレン)が艦隊これくしょん(以下艦これ)を潰しただの、
そういうツイートが流れてくるのですが、
どう見てもそう見えず、単に艦これ側が自爆しただけに思えます。

以下対立煽りっぽい文章になってしまうのでそういうのが嫌な人は退室推奨。

久しぶりにログインしたわ、
自分の中では艦これは同人イラストとかがメインですかね。
Image 757
電ちゃんの浴衣姿可愛いけど期間限定かな?
そもそも入手した記憶無いし。

資材フルに溜まってたので全部大型建造に回したけど、
出たのは既に持ってる赤城だった(´・ω・`)
これがあるのも艦これの辛さ


Image 758上限Lv100とは思えないくらい育ってない。

まぁレベル上げ自体は演習でやる方法もあるんだけどね。
ただ以前に比べたら効率が下がってたからやらなくなってた。

そもそもゲーム自体が面白くねえしなぁコレ。



アズレン側、こっちの方がずっとやってる感。
月額だけ課金した、飽きるまでは続けるかも。


今は秘書艦はラフィになってます(笑)
でもケッコンシステムの条件満たしてるのはユニコーンなんだよなぁ。


以降続く



続きを読む

img20171006212354久しぶりに固っ苦しい記事だヽ(=´▽`=)ノ

天使達を適当にエディットしてみた。
シチュエーション的には勝手にPC弄ったら壊してしまったとか。






自分のケースでは無いのですが、
知り合いから「PCを新調したのでバックアップ取ったUSBメモリからデータを取ろうとしたら読めなくなった」と聞かれて、
以前Twitterだかどこかでそんな話を見た様な気がしたので検索したらあった。

【重要・LFSバージョン】特にWin 7 ⇒ Win10 にした場合は厳重注意!!!【HDDのファイル消失】
Win10と7でUSBメモリなど共有するとデータが壊れる?
あのさぁ・・・(呆れ
この問題まだ治って無かったんかい。
ざっと調べましたが全くと言ってこれの修正(データ復旧)方法が無かったので自分でやった方法をザックリ書いときますね。
基本的にはFreeNASのディスクすっ飛ばした時と同じようなやり方だったけど。
他の人はどうやって直したんだろうか。

今回やったのが自分のマシンじゃない(作業用も)ので、
スクリーンショット一枚も取ってません。

※注意
一応書いときますが、貴重なデータの復元に当記事を参照し、
情報を紛失された場合、一切の責任は取れません。
あくまで参考程度にお考え下さい。
本当に重要なデータは高価なデータ復元サービス等をご利用される事をオススメします。



続きを読む

このページのトップヘ