しゅんタブ

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ応援中!
当ブログは新次元ゲイム ネプテューヌVⅡを応援しております。

1473719044993231564中華のガジェットサイト(Gearbestあたり)を見てて、
WiFi小型カメラが数多くある事に気が付いた。

http://www.gearbest.com/ip-cameras/pp_449001.html

今はこんな小型でもスマホ経由で画像をリアルタイムで転送して確認する事が出来る、
やろうとすれば悪用もね・・・。





自分的にこういうので防水対応していれば、海の中の映像を直接見る事が可能なのでは?と。
軽くググっても、ガチで自作してる人はおれど、こういうのを流用して作ろうとしてる人はあまり居ない。
高いGoPro系アクションカムでやってる人は存在するが。
自分もGoProは持ってるが、流石に3万を海に投げ捨てる(可能性が高い)事はしたくないし、
あの重さをそのままナイロンなりフロロカーボンで釣って投げていたら早い内にラインがブチ切れるのは予想に容易いし。
かと言ってカジキでも釣れるくらいのPEラインでも用意してまでやる気も更々無い。
手元に5mのUSBエンドスコープ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J0XLUTC/ (非アフィ、自分のはWiFiユニット無し)ならあるのだが、
実際これ水中撮ってもせいぜい10cm程度しかピントが合いそうに無い(空気中の感じでは)
勿論空気中と水中では屈折の差によって写りが変わるんだけど、それがどうなるかやってみないと分からん。

Image 212後は冒頭で紹介したようなスパイカムをケースに入れてエポキシ接着剤か何かでリング付けてそれにライン付けて沈めるとか。
防水ケース付きならばこういうのもあるんだが↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AND01J8 (非アフィ)

22ミリ角のキューブみたいのもあって、それを適当なケースに入れる手もありそうだし、
どうしようかな感。
撮影時刻はどうせ日中にするつもりだから、ナイトビジョン対応してる必要は無いし。


まぁこういうのって考えてる時が一番楽しくて実際やってみてもあんまり・・・って事が多いのですが(汗

黄金週間向けに暇つぶし用に買った、

『初恋*シンドローム』を応援しています!
初恋*シンドローム
http://www.campus.gr.jp/product/koishiro/

新しい試みとして、Windows版とAndroid版同梱かつ、
全年齢向けメインストーリー無料版と、R18アフターストーリー版込の有料版という販売形態。
キャラデザの永山ゆうのん先生の絵柄が好きなので期待してましたが、
ゲーム部分は値段的(3000円+消費税)に考えて満足でした、この価格だとDLで買うにも抵抗は弱いし。
パッチ当てるまで満足にプレイ出来ない点は除いて・・・。
Android版も試してみたいんだけど、DLSiteのパスワードを失念してて(PCではブラウザ記憶でログイン可能なのだが)、
ログインに至らないと言う。

過去ゲーをダウンロード版でWin版フルプライス、泥移植版をハーフプライスくらいで売ってるエロゲが多いけど、
流石に発売から2年経ったタイトルくらいはもっと安くするべきだと思う。
それどころかパケ版発売1年経ってからDL版フルプラ配信ってビジネスチャンスを完全に逃してる気がするけどなぁ。
パッケージ版発売と同時配信ならば同価格、ディレイを作るんなら中古価格くらいまで落とさないと余程のバカ以外は買わないし、
そもそもDL販売市場なんてエロゲに限らずコンシューマ・非エロPCゲーですらたかが知れてるのに。

今回の恋シロは値段的に考えたら妥当だし、評価的にも甘くなるのではないでしょうか。
まぁ攻略対象がルナ一人でエロシーン4場面で3000円となると割高と思う人も居るんでしょうけど、
自分的には好みじゃないキャラは何人いようが無駄だと思うクチなので。
恋シロは遥ルートも欲しかったけど。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
カスタムメイド3D2  バケーションパックVR
http://kisskiss.tv/cm3d2/vpvr/

こっちに関しては自分が勝手に勘違いしていたのが悪いんですが、
てっきり人工少女シリーズみたいにマップが繋がっているのかと思いきや、
メニューから部屋を選択するだけと言う割と残念な仕様(本編の夜伽とあまり変わらん)なのが判明して、
殆どプレイしてません。
まぁこっちは追加性格”ドS女王様(仮)”まで放置かなぁ、そっちも声質とかキャラ次第じゃ買う気あんまり無いけど。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、これはだいぶ前に買った夏彩恋唄の件についてなんですが、
発売後にDLC(と言う名の購入者無料追加パッチ)を配信するとの謳いだったのですが、
発売がまぁ12月(正確には11月25日ですが)だとして、今もう何月だよと。
進捗状況もろくに公表してないわ、そもそも発売後遅れて投票始めるわと、
何考えて企画したんだ感が否めない。
Twitterの方にて、
https://twitter.com/studioryokucha/status/841270894114689026
https://twitter.com/studioryokucha/status/841270926607962112
3月の段階でシナリオライターの体調不良って、
1月中旬にシチュエーションの投票を締め切ってようやくって、
幾ら何でも遅すぎるっしょ(しかもサイト側では全く記述されてない
シナリオで止まってたって事はボイス関係の収録も止まってただろうし。
CG周りは進んでいたでしょうけどさ。
こういうのって大まかなシナリオは予め決めといて、
そして絞られたものをブラッシュアップするんじゃないの普通。
まだ声優さん関係で止まってたって方が納得できる理由でしたよ。
コレに関してはそもそも全シーンをユーザー投票って形で決めるべきではなく、
まず発売日直後にシチュエーション投票をしつつ、
第一弾としてメーカー側決め打ちで1ヶ月後くらいに各キャラ1シーン分を追加するようなコンテンツを出して、
その後に次2キャラ分とその次で残りを配信で終わりじゃ駄目だったのかと。

このゲームに限らないけど、アフターストーリー的なものって、
本編クリアしてキャラ萌えの熱が冷めない内に出してくれないと、
ぶっちゃけ触ることすら無くなるんですよ。
なつこいに関しては割と微妙感強くて、クリアしてもそこまでヒロインに対して思い入れが発生しなかった事もあるし。
このままだとほぼ確実に6月にまでズレ込む感じは強そう(配信2週間前くらいにはアナウンス出るだろうしそれがない為)ですが、
発売から半年経った微妙ゲーのコンテンツなんて覚えてる人間がそんなに居るとは思えんし。
自分も部屋漁っててDLCカードで思い出したクチだし。

Image 668大手同人コンテンツ配信サイトDLSiteにて、
レビューするとポイント貰えるとの事で数回レビュー行ったものの、
今まで一度も通ったことが無いので、ブログにて晒します。

風鈴の音と蝉時雨と膝枕と…
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ154047.html 
・SEのボリューム等ちょっと粗い出来
声優さんの声は凄い好みでシナリオもいいんですが、
セミの鳴き声や、遠い時(通常)と近寄った時のボイスのバランスが悪くてちょっと残念でした。
あと年上だから難しいかもしれませんが、聞き手側をイトコ君等、特定の名前にしないようにすると感情移入しやすくなると思います。

次回作に期待してます。

レビュアーが選んだジャンル :
女性視点 少女 年上 義姉 着物/和服 屋外 和姦 手コキ 中出し 青姦


すとっくほるむ性奴隷
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ174647.html
・どうせレビュー審査通らない事を前提で投稿します
値段に対して見合ったクオリティでは無いです、
3Dモデルは可愛いけどゲームとしてもオカズとしても出来は良くないです。
他サークル・他ゲーの名前を出すべきでは無いと思うので、
そういう事はしませんけど、
同人でももっとクオリティの高い作品は幾らでもあると思います。
値段が控えめだからと買うことは一切おすすめ出来ません。
VR対応との事ですが、VR目当てで買っても多分納得できるとは思えません。


この程度でも審査を通さないのならばレビューなんて受け付ける意味が無いですね。
とりあえず通した上で、それを他のレビュアーが見て問題があるのならば通報機能で非表示にするべきでは無いんですかね。
ここまで検閲が厳しいんなら5星評価とタグだけで十分じゃないでしょうか。
実際掲載レビュー見てても否定は許されないみたいな空気になってますし。
あとこの投稿内容って公開はされなくてもいいけど、サークル側には通知されているのだろうか? 
個人的には上の件はそちらにさえ伝わっていれば別に公開されなくても全く問題なかったんですが。
下の件は値段の事もあるしDL300超えの割に持ち上げレビューも無いので、
似たような指摘がかなり行ってる可能性はあると思うんですがね。 
これでもかなり言葉は選んでいる方なんですが(特に下は買う価値ねえよって)

Amazonみたいに何でも掲載しまくる(特に自分の所で買った物でもないのに)のは問題かもしれませんが、
DLSiteは自分の所で買った物ですらこのくらいで掲載拒否なら端からレビューなんて求めるべきじゃないでしょう。
勿論掲載されなければポイントは貰えませんし。

一応言っとくとAmazonでリジェクト食らった事は無かったと思います(不評食らった事はあるけど)

P.S.
こういうレベルじゃない、
どんなサークルにも周知して欲しいコンセンサスみたいなのを集めてるサイトって無いんですかね。
例えば音声作品ならばMP3とWavのアーカイブを分けろとか。
MP3だけなら数十MBなのにWavが同梱だと数百MBまで膨れ上がってかなり迷惑だったりして。
Wav版を用意する事自体は否定しないけど、それを不要とする人からしたら面倒でしか無い。
DL時間にかなり差が出るし、配信サイト側にもメリットはあるでしょうし。
あとRJ◯◯◯◯◯◯.zipのルートにそのまま構成ファイルを入れてある、
ちゃんと作品名フォルダに入れるとかその程度の事も出来てないサークルが多いです。 
こういうのは作品の評価以前の問題だと思うんですけどね。 

このページのトップヘ