しゅんタブ

アニメ 天使の3P!を応援中!
当ブログはアニメ 天使の3P(スリーピース)!を応援しております。
リンク先動画あり・音声注意。

最近Twitter辺りを見てると、
アズールレーン(以下アズレン)が艦隊これくしょん(以下艦これ)を潰しただの、
そういうツイートが流れてくるのですが、
どう見てもそう見えず、単に艦これ側が自爆しただけに思えます。

以下対立煽りっぽい文章になってしまうのでそういうのが嫌な人は退室推奨。

久しぶりにログインしたわ、
自分の中では艦これは同人イラストとかがメインですかね。
Image 757
電ちゃんの浴衣姿可愛いけど期間限定かな?
そもそも入手した記憶無いし。

資材フルに溜まってたので全部大型建造に回したけど、
出たのは既に持ってる赤城だった(´・ω・`)
これがあるのも艦これの辛さ


Image 758上限Lv100とは思えないくらい育ってない。

まぁレベル上げ自体は演習でやる方法もあるんだけどね。
ただ以前に比べたら効率が下がってたからやらなくなってた。

そもそもゲーム自体が面白くねえしなぁコレ。



アズレン側、こっちの方がずっとやってる感。
月額だけ課金した、飽きるまでは続けるかも。


今は秘書艦はラフィになってます(笑)
でもケッコンシステムの条件満たしてるのはユニコーンなんだよなぁ。


以降続く



続きを読む

img20171006212354久しぶりに固っ苦しい記事だヽ(=´▽`=)ノ

天使達を適当にエディットしてみた。
シチュエーション的には勝手にPC弄ったら壊してしまったとか。






自分のケースでは無いのですが、
知り合いから「PCを新調したのでバックアップ取ったUSBメモリからデータを取ろうとしたら読めなくなった」と聞かれて、
以前Twitterだかどこかでそんな話を見た様な気がしたので検索したらあった。

【重要・LFSバージョン】特にWin 7 ⇒ Win10 にした場合は厳重注意!!!【HDDのファイル消失】
Win10と7でUSBメモリなど共有するとデータが壊れる?
あのさぁ・・・(呆れ
この問題まだ治って無かったんかい。
ざっと調べましたが全くと言ってこれの修正(データ復旧)方法が無かったので自分でやった方法をザックリ書いときますね。
基本的にはFreeNASのディスクすっ飛ばした時と同じようなやり方だったけど。
他の人はどうやって直したんだろうか。

今回やったのが自分のマシンじゃない(作業用も)ので、
スクリーンショット一枚も取ってません。

※注意
一応書いときますが、貴重なデータの復元に当記事を参照し、
情報を紛失された場合、一切の責任は取れません。
あくまで参考程度にお考え下さい。
本当に重要なデータは高価なデータ復元サービス等をご利用される事をオススメします。



続きを読む

この暑さもあり(書いたのが夏頃だったんじゃよ・・・)、イマイチネタが湧いてこないので、
当分の間更新が不安定になります。
アップしたいものは割とあるんだけど写真が撮れなかったり、
中途半端にやってたりと、イマイチ文章になってないモノが多くて・・・。

週一更新だと微妙にネタが腐ったり、
かと言って中途半端に週ニにしてもネタが足らなくなる。

ネタが無いのでカスメのスクショでも数枚貼っときます。
スクショの傾向も夏っぽいのばっかだな(VRパックの方向性がそっち向けだったからだけど)


img20170702173455マヤちゃんみたいな義妹と混んでない海行きたい。
このマヤちゃんにDT食われるVIPはかなりスコれる。



性格:ボクっ娘
イメージ的にもほぼ違和感無し、マヤちゃんはボクっ娘じゃないけど。



img20170629215444
ココアちゃんみたいなお姉ちゃんと花火見たい。
本編と比べるとかなり大人過ぎるけどね。

お姉ちゃん性格で別キャラ作ったけどイマイチなんだよね。

性格:妹系
性格的にはかなり乖離してる気がするけど別次元のココアちゃんって事で折り合いを付けた。


img20170701171901モカお姉ちゃんみたいなママに思いっきり甘やかされたい。
髪飾りは弄れないのでアレ(まぁそもそも外しても良いんだけどね)

性格:お姉ちゃん
性格も大体合ってるかな、そもそも育成自体あんましてないし、
VIP殆ど見てないけど。



img20170702170016シャロちゃんみたいなメイドに奉仕されたい。

割と性格・エディット共にハマってる。

性格:ツンデレ





img20170721232026リゼちゃんはイマイチ完成度に満足してない。(性格・モデル共に)
何ていうかキレイなリゼちゃん過ぎるんだよね。

性格は一応ツンデレに。
声質が合わないのと、そもそもリゼちゃんって性格に二面性があるから難しいんだよね。


img20170721232438千夜ちゃんは性格は割と合ってるんだけどモデルが致命的に駄目なんだよな。
なんつーか、コレじゃない感が強すぎる。

性格:ヤンデレ



img20170721232135チノちゃんはモデルはいいんだけど性格がイマイチ(クーデレだけど大人っぽすぎる)だったりと。
あと身長を最低設定にしてるけどそれだとVIPの時に表示が一部変になったり。

性格:クール(声ピッチ変更で少し幼めにしてるけど)



img20170721232201メグちゃんはモデル・性格共にイマイチで作っただけで殆ど呼び出してない・・・。

性格:ヤンデレ(一応)
ドSって感じじゃ無いしなぁ、妹系声高めとかかなぁ。



ドS性格はごちうさキャラだと活用しようがないんだよなぁ、いっそリゼちゃんあたりに使ってみるかなぁ。
でもリゼちゃんって性格的にはドMっぽさがあるけど。

P.S.単発で記事を立てるのもアレだったのでここで言及、
最新のカラオケパック?は買わない・そもそもこのゲームの楽曲とか興味ないし・・・。
せめてカラオケボックス個室でのVIPとか有れば別だったけどね。
あとカスタムオーダーメイド3D2ってのが出るらしいですね。

一応新作扱い、名前のせいでそう思えないけど。
DLC(衣服等)は流用可、流石にシチュエーションパックとかはダメだろうけど。
個人的には声データとかは旧来のも選べる上に同様の性格で別CVとかも欲しい気はする(ぶっちゃけもう飽きた)
後は簡単な改造はModに頼らず、ゲーム上でテクスチャ弄れたり、
簡単なアクセサリーとかも作れたりしたら嬉しいかと。
たむたむすーるみたいな感じで。

自分的には人工少女みたいな方向に変わってくれると嬉しいけどそれは難しいかな。
もしくはせっかくKISSなんだからカスタムレイド3Dみたいな路線も出来ないものか、
レイプレイ問題で取り沙汰されたイリュージョンも3D強姦系また始めたんだから平気っしょ多分。
どうせ本編(カスメ3D2)VIPにはそれっぽいシチュエーション入ってるんだし。
イリュの方はトゥーン+カスタムじゃない限り当分スルーのつもりで。
この記事投稿後プレイホームってのが出るっぽいが、
それが出て1ヶ月後くらいには新作の発表あるかなぁ。
最近DLCとかアプデとかで延々と繋いでる感があるけど。

まぁ多分買っちゃうだろうけどね>COM3D2の方ね。
今回は最初からDL販売もして欲しいな、エロゲにパッケージはもう要らん。
ビジネス上パッケージを排す事は無理なのは分かるし、そっち重視なのも分かるけど・・・。
基本カスメシリーズの店舗予約特典は微妙なのが多いのでそういうのは求めてないし。

このページのトップヘ